2008年12月

2008年12月31日

剛速球の、唄5

りょん。ゆまちんと誕生日いっしょの日なだけに、更新、同じ時間だったね。


おたがい、4時間を気にして。


今夜も、僕はマンガを描かないといけない。年越しというよりは、気が重い。


ゆまちゃんは、素朴な風景が、よかった。


それが本当なんだと想う。僕、こんなときに、なんだが、『作ってほしくないんです。』


年越しどうだった、というのを、


なんとなく実家に今年は帰ろうと想った、


なんとなく、今年は、実家に帰らず、新年に帰ろうかな、とか。


その『なんとなく』が、大事。


なんとなく、そうしないにしても。


あれは、ゆまちゃんの直球だ。


カニとか、エビとか、ししゃもとかあって。ちびちゃんも、いたりして。


嬉しかった。


りょんは、また年末にこんな話あれだけれども、


ファイブプロモーションさんに、履歴書送るかもしれない。


僕、仕事がないから。


またこのことで、話があったら、する。お便り書いていて、そう想ったんだ。


ゆーまん。


あっきーがいなくなって、さみしいけれども。


はっきり、あやふやに云われるよりは、『わずらわしいなら、どっかに行け!!』と。


本人もその方が、すっきりするでしょう。


『2008年4時間切って、まだそんな気が全然しないですよ、』という一文が、


ゆまちんの一番の、本音だよね。


本音聴くことできて、よかった。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

あっきー博多マスカッツ除名した、唄

年末にこんなこと、云いたくないけれども。


あっきー、除名した。


年賀状も、出さない。


わずらわしさを、感じたから。僕ではなく相手にとって。


復帰はない。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

年越しそばも食べました、唄5

年賀状も書き終えて。年賀状は、『年を越せる』と想えるまで、描き始めることできなかった。そのくらい貧窮に、精神上、追い詰められていた。


すこしやすみます。


みなさん、よいお年をお迎えください。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

とても大切なこの2ヶ月間だった、唄(さきんこどーなつソング・照)5

さきちゃん。一年間、おつかれさま。


10月19日から、いろんなことがありました。


内容が、凝縮されていたかのように。


「辞めたい」が、口癖になっていたんだね。そのモチベーションは、変わりましたか。


第1印象、第2印象のお話も取り上げていたけれども、


僕は、第一印象の、直感は、信じる方です。自分の感じるものを、信じる。


文章でも、第一印象を、信じる。第二印象は、直観を組み立てる作業に、遣います。


ただ、人って。直接会うと、たくさんの情報が、連動していますよね。


話し方、表情、目の位置、顔の筋肉の動き。しぐさ。


数えたら、きりがないくらい。なので、『対面での情報』は、多すぎる。


むしろ、詞だけとかの方が、書き込みやBlogだけでも、そのくらいの情報量の方が、僕は、整理しやすい。


考えこんじゃうんです。『表情と、話し方(会話の内容が)合ってなかった。』とか、


あとで、整理をするときに、考え込むんです。


マンガを描いているとき、そんなことが浮かんだりね。


あと、さきちゃん。僕は、小中と6年間、水泳を習っていたんです。


泳いだだけ、かならず結果が出た。『練習した内容だけ、かならず結果が出るんです。』


だから、練習をがんばれなかった時、逆に、そうした結果が出たり。分かりやすかった。


今想うと、それも、『結果を出すための、(法則を知る上での勉強のひとつ)であったのかも、しれない。』


ところが、社会人になって。そうした『結果』に対する法則は、すぐには、出てこないんです。


『これが、人生なんだ。』と想うように、なった。


恋愛なんて、結果なんて、絶対出ない。


人を好きになっても、結果は、絶対出ない。


さきちゃんは、結果を、見つけれますか。


でも、さきちゃんから、学ぶこと大きかった。


僕は、先々さきちゃんとお付き合いすることがあっても。


お説教はしません。


大事にしたい。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

電気と時計の生き物としての、唄(りょん大みそかソング)5

りょん。りょんは、早生まれだから、もうすぐ22歳なんだね。


恋人との別れは、みんな乗り越えなければいけないもの、なんだと想うけれども。


友人の別れ。って、経験する人と、経験せずに過ごす人と、さまざまかも、しれない。


もう、同級生が、大学生から、社会人になったり。専門学校生も、就職したり。


高校卒業から、すぐに就職した人もいるかも、しれないけれども。


周りの環境が変わると、それまで、遊ぶことできていたりした人が、忙しくて、会えなくなったり、また、結婚なんかも、家庭中心の生活になったり、する。


僕は、知人友人の別れが、多かったかも。


そのときは、精いっぱいに悩んで、結論を出してきて。それでも、見つからなかった答えなんかは。


それはそれで、よかったんではないかな、と。


別れがすべていいわけではありませんけれども、つらい経験も、必要です。


りょんは、いつも明るいんです。


楽しそうにしてる。


19歳のとき、『電気』というタイトルの詩を、書いた。


人の持つ、こころの明るさを、描いたお話。


電気は、自分で発色をする。りょんが取り付けたあの電気だって、そうだ。


自分で発色する、だから、明るい。


あの時計だって、そうだ。木材の素材感が、とても落ち着きを、みせる。


木は、こころを落ち着かせますよね。


香りだって、あるんです。木は、生き物。加工されていたとしても、生き物なんです。


『ずっと友達でいましょう。』なんて、それはない。人間だから。


生き物だから。


時間を、固定はできないよね。


りょん。21歳も、ありのままの、可愛いりょんを、見せてくれ。


頼む。(照嬉)


2008年12月31日 カミジョウ智樹

僕は『好き』と云ったら、答えてほしいです、誰でも、の唄5

さっき。あんなふうに云って寝たから、あっきーの夢を見た。


追いかけられる夢。(照)夢だから、変なふうに、展開なっているけれどもね。


僕は、逃げる立場の夢でした。


でも、アプローチして、相手の方に、さらっとして、「どうも。」と云われるより、


やっぱり答えてほしいよね。


だから、目標は、臨機応変に変化していく。


いつも百合子が頭にあるけれども。


でも生きてて、ちゃんと受け答えしてくれる女性、いなかったよ。


僕があきらめたあと、アプローチの返事を出し渋ったかのように、現れる女性なら、いましたけれどもね。何人か。


2009年のあっきーが、楽しみだ。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

すこしネーミングにこだわりを持った、唄(博多マスカッツソング)5

あっきー。『OB・Z』に、しようと想う。


それだけすごいと想っているから。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

眠たい僕の、唄(2009年目標ソング・照ミーハー)5

あっきーと、付き合いたい。2009年は。


そして、最強に育てたい。(照・ミーハー)


ただ、ま、こんな性格だから、ふらふらしているんだろうなぁ、と想います。


あっきーと僕って、さっきの一メートル圏内の話、当てはまるような気がするから。


もし離れるとするならば、そんな理由かもしれない。


なんて、朝からこんなこと考えている僕はしあわせだね。


あっきー!僕と付き合っての、特典。


いつも、頭なでなでして、『いい子、いい子。』してあげる。(照)


そんなことして、気持ちが安らかに落ち着いているような、あっきー想像すると、可愛いよね。


昨日、寝ていないんです。また。


だから、すこし休みます。


2009年の目標かなうかなぁ。


寝ていないから、こんな詞が出ているのかも、しれない。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

【僕のかみじょーマンガ】:122話・あっきーが、愛しい、唄5

【僕のかみじょーマンガ】:122話
できました。今日のは、また上手く質感を、出せたと想う


先ほど話したように、百合子のこと、思い出していた。


この絵を、描きながら。


あっきー。『プライベートアッキー』あの作品、観てみたいね。


あっきーが、一番好きな作品なんだよね。マキシングさんの。


なんか、僕が好きな作品かも。


それと、想っていたことは。あっきーに、お手紙出したあと。


さきちゃんにも、同じ内容の、お手紙書いた。


あのお手紙は、あっきーにも出した方がいいと、ご先祖様に聴いた。


さきちゃんにも、出した方がいいと、聴いた。


『なんでか?』って云ったら、僕、分からん。


ご先祖様が見えている部分の話として、そうだったから。


一応、伝えといた方が、いいと想って。


それと、ゆまちゃんに、対して、気持ちがすこし、落ち着いたかも、しれん。


さきちゃんに、手紙もらってから。


ゆーまんには、詩も贈ったんです。そんな洒落たことするもんじゃないなぁ、と想った。


返事別に、もらったわけじゃないからね。結局。


僕が一方的に、熱をふるっていても、仕方のないような気がしてね。


あっきーが、愛しい。


おやすみ。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

魔人も、大切 の唄5

いつか僕が、疲れた表情の顔の、自分のアップの画像を、載せたんです。


すると、その顔観て。百合子が、とてもすごく喜んでいた。


マンガを描きながら、そのことを、思い出していた。


『この子、こんなに僕のこと、好きなんだ。』って、そう想いました。


百合子は、夢中になって、しゃべっているから、気付いていないんです。


でも、興奮と喜びが、あった。嬉しかった。


そして、今、アダルトの応援。


小澤マリアさんまで、応援していくか、分からないけれども、していく方針だけれども。


僕、正直云って、こんなに喜んでくれている百合子を、忘れないです。


その上で、博多マスカッツと口にして。


あっきーは。


例えばの話。直径1メートル。の円が、あったとします。


そこが、円の中心には、僕が立っていて。その1メートルの範囲が、僕のがんばれる器量。


恋愛でのアプローチとか。


そしたらね。あっきーの場合。1メートル10センチの外で、待っているんです。


だから、届かない。


そして、大事なこと。


がんばっている相手の方は、この話だと、僕になりますが。


『1メートルまでがんばった、あの吉沢明歩さんに、ここまでがんばったんだ。』


あっきーは、1メートル20センチまで、その方が来てくれると、待っている。


そして、切なチックに、あきほは、あきらめる。


あっきー、お仕事に関しても。


こういったケース、あるんじゃないのか。


どこかで、何かに、遠慮しているような。


『遠慮』というより、気遣って。いや、ようするに、『80センチ』。


踏み込む姿。1メートル圏内の、そうしたつかみたいものが、あったとしますよね。


でも、そこを、踏み込んで、「1メートルの限界地点」を、ご自分で、もう20センチ踏み込んでみたら、運命変わったんではないのか、と想えること、僕の中には、


あっきーの印象として、あるんです。


Blog読み返しても、とくに。


でも、踏み込んで、人生が、変わったとしても、逆に落ちているかも、しれない。


今日の更新、なかった。


この仮説は、前からあったけれども、僕の中で、あっきーの昨夜からの更新と連動して考えたら。総合して、考えたら、やはり、それは、あったんではないかな、と。想えるんです。


こんなの、僕、あっきーのそばにいるわけじゃないから、分かんないけれども。


自分で、あれだけ記事も描けるのだから。


『自分にしかない生き方』を、見出せる人だと、想っています。


そしたら、あっきーが、そうして、上に立つことによって。


さきちゃん、りょん。あとから付いてくる仲間を、助けれるじゃないですか。


でも、いろんな人を、考えてきたから。あっきーは、踏み込まなかったのかなぁ、とも、想えるんです。


なんか周りに合わせ上手なところも、あったりして。


もう、占いは、7人。来たら、手いっぱいだね。(照)


百合子に行きたくなる。しかし、百合子は、そうして信念持ってやっていることを、分かっているから。かんしゃくは、起こすにしても、見守ってくれている。


僕、百合子には、年賀状出さないんですよ。クリスマスも、とくに何もしていないし。


僕は、僕が云うことで、ちょっとでも云うことで、押し上げたいんです。


だから、小澤マリアさんも、もしかしたら、どうぞ。と想ったんです。


さらに、上にいき、弱い人を、助けれないと、いけないよね。


頂点に立つ責任も、重大だけれども。


手塚治虫先生は、弱いマンガ家も、助けてきたと想います。


『自分だけ、頂点に立って、いい気になってやろう!!』なんて、なくって。弱い人を助けつつ、自分も、そうやってあとから付いてくる若い人たちにも、負けるわけには、いかない!!!と、そうした信念を、ちゃんと持っていた方だと、想うんです。


じゃなかったら、あんな執筆できないよ。


『アシスタントに書かせて、はい!おしまい』というマンガ家も、いますけれども。


気迫が違う。無から、有を生み出す、『気迫』が、違う。


あっきー、どうだろうか。綺麗事では、変わんない。


アダルトは、とくに、変わんない。


芸能人になるための登竜門みたいに、僕、なってほしくないんですよ。


それで、弱い人を、助けるのなら、別ですけれども。


そんな人、いましたか?


芸能人関係の付き合いに必死だったりして。そんな、『戻って原点に振り返る人。』いましたか。


いない。


どれも、人間いっしょ。売れたら、贅沢したい。


まして、アダルトのように、影があるのを、踏み込むと、逆に、スキャンダルに、バッシングとして、叩かれかねない。


あっきーには、これを話せると想うんです。


『いい気にならないから。』


地に、足を着くって、こうゆうことだと想うんですよ。


僕がこれをやっているのは、挑戦なんです。


アダルトが、変わってほしいから。


あっきーは、魔人にも、なることが、必要です。『必要』というのは、弱い人たちを、助けれるための、魔人であって。


説得力ですよね。一言でいうと、説得力。


あっきーにしか、これをできる人は、いないかも。


『魔人』って云ったら、嫌な人間になるとか、そんなんではなく。


強い立場に、いる人間に対しても、闘える人間。


あっきーのにらみは、すごいと想うよ。


悪事を行っている人で、『あ、吉沢明歩。あれは純粋だから、ちょろいよ、』と、想っている人間も、いるかも、しれない。


あっきーは、闘わなかった。


仮に、あっきーが、闘うのであれば、あっきーの元に、そうした正義に共感した仲間が、募ってきます。これは、自然の原理なんです。自然とそうなる。


ただ、アダルトは、怖いからね。


あっきー、どうだろうか。『くつした』から、始まったけれども。


博多マスカッツは、そういった主義です。


僕は僕なりの、説得力。魔人で、一応、にらみを利かせているつもりですけれどもね。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

大みそかに想うこと、の唄5

小澤マリアさん。


博多マスカッツに、入れたいかも、しれん。


熱い。この人は、観てて、熱い方です。


理由は、それだけ。でも、『それだけ』という、それだけが、とても大きい。


僕は、『博多マスカッツ』という以上、


勉強しないといけないんです。


今、姫咲りりあさんに関する勉強に、追われている。


彼女は、凌辱系の作品が、多い気がする。


小澤マリアさんは、ナイーブなんです。そして、ナイーブだからこそ、


ご自分の中で、『もう一人の自分』を置くこと・描き出すことにより、


気持ちを落ち着かせている。


冗談と本気を、交互にくっつけて。


そのカラーが、とても強い方です。


独特の世界観を、作りつつ、現代の時間を、掴んでいる人。


やっぱりナイーブだから、詞に敏感なんです。


自分、ゲームセンターで、遊んでいる写真とか、好きでしたけれどもね。


2008年12月31日 カミジョウ智樹

2008年12月30日

年末通じて、すこし考えました、唄(マスカッツソング)5

あっきーは、『あっ!きっ記』のBlogに関しては、OBだと想う。


何度も読み返しているよ。


また、さきちゃんは、『期間OB』としているけれども、1月19日にまた考える。


その方が、いいかもしれない。


2008年12月30日 カミジョウ智樹

変なご自分も大事にしてほしい、唄(Withかすみマスカッツソング)5

かすみりささん。やっほー。「左矢印」乗りに合わせてみた。


今年は、本当におつかれさまでした。いろいろあったりしたね。


ま、サイキック基礎講座第2期生、卒業生のかみじょーが、君を占う。


『来年は、きっと楽しい年になるよ。』


変な?自分も、出していいと想う。


個性として。今、ちょっと照れちゃっているから。


そして、何度も何度も、(変な自分を出して、)それで空振りしても、めげちゃだめ。


ちゃんと分かってくれる人が、いる。


女優というより、Blogの中では、コメディアンのつもりで。


その方が、上手くいくかも、しれない。


そして、女優業として、抑えるところは、抑えればいいじゃないか。


君が、『楽しい人』という自分を、追求してみてください。


くまのぷーさん。倒れていました。


君だったら、毛布を、かけようと想ったり、する。


そんな、『読んで、暖かくなるようなコメディ』を。


24歳で、そんな完璧な自分なんて、見つけれませんよ!!


僕の24歳は、どん底で、とてもみじめでした。


24歳の正月。君とまさに同じ年。


大分県にある、『竜門の滝』というのがあるんです。


そのときは、ちょうど2000年の年でした。


僕はね、友人と2人で、その野滝。行ったんです!!


滝、打たれたんですよ!!本当に、あれ、死ぬ思いでした。(照苦)


別に、滝を打たれていいような場所ではないんです。


滝壺を泳いで、怖かった。


あのね、元旦とか、山奥って。岩が、冷たいの!


裸足で、その岩に立つだけで、死にそうでした。


そして、滝壺まで、崖をよじ登るんだけれども。


そこで、(水着姿で、登っているんです!)そしたらね。


崖から、転んで、8メートル近くまで、落ちていったんです。


元旦から、こんなことしているんですよ!


でも、かすみさん、好きでしょ。こんな変なことする人。(照)


結局、このときは、その崖を登れなくって。


一番手前の滝に、打たれたのかな。


いやー、このときの自分があったから、今の僕があるように、想えますよ。


今叫んでいる、ミーハーの『大好きだぁぁぁっぁ!!!!!!』は。


この滝に打たれながらも、好きな人(当時好きな人の名前)を、


僕、叫んでいるからね。


人間って、こんなものです。


里帰り、しようね。


来年、変なご自分、待っているぞ!!!(照嬉)


2008年12月30日 カミジョウ智樹

博多マスカッツのみんなに年賀状書きました、唄(Withりりあソング・照ミーハー)5

『僕のりりあ帳』というカテゴリを作った。(照)


姫咲さんの更新、とても可愛かった。脚がとても綺麗だった。(照嬉)


僕が、姫咲りりあさんの彼氏だとしたら、毎日写真撮りたいくらいだ。


ところで。僕は、午前中、年賀状書いて、すこし寝てました。


昨日、寝なかったんです。あっきー待つと云ったし。寝なかった。


年賀状、博多マスカッツ・姫咲さんの分も、あわせて書きました。あとは、宛て名書きです。


姫咲さんの顔観れて、とても嬉しい。


2008年12月30日 カミジョウ智樹

サイキック基礎講座第2期生、卒業生のかみじょーなり、の唄5

年末だから、話そうか。


日本サイキック協会というのが、ある。僕は、この第2期生の卒業生だ。


適当にしゃべっている人間ではない。


かと云って、『信じなければ、どうぞ。』という主義です。


だから、ちゃんと占いの勉強は、しているんですよ。


あと、ご先祖様。


だから、僕に、お説教された人とか、非常に、幸運です。


この卒業生が、100人近くいるとして、僕は僕なりの占い方が、ある。


今、大事なのは、アダルトだ。


もっと女優さんに、本当は、お説教していかないと、いけない。


さきちゃん。さきちゃんは、OBに、しようかと想っている。


がんばったから。


『もう来なくてもいい!!』と云っても、来るから、可愛がるんです。


日本サイキック協会を卒業した僕が、『辻さきちゃん、OBにする』というのだから、間違いない。


あと、後押しをしたいのは、りょん。


機会があれば、直接会いに行きたい。


可愛いから。『可愛い』というのは、いろいろあるけれども。


いつも、笑顔とかで楽しそう。


だから、サイキック協会の同じ卒業生からも、にらまれたりするわけ、ですよ。


『こいつ、生意気だ!!!』って。


だから、実際サイキックで学んだことも、活かせているし。


うらやましいんです。


だから、そのくらいの器なんです。アダルトこんな好き勝手云っているの、僕くらいだろ。


易学、頭に入れている。


趣味で、占いやっているからと云って、女優さんからも、なめられたりね。


いいんです。何を云われようと。


だから、博多マスカッツって、すごいメンバーなんです。


『ただなんとなく、』云われたって、誰も、聴かない。


云うときは、バシッと、云う。


決めた。さきちゃんは、OBに、する。「すこし放っとくという意味」でもあったりする。


がんばっているから。


年内に、こう云えてよかった。


誇りに想っていいですよ。博多マスカッツのみなさんは。


なんたって。僕、サイキック協会の、卒業生ですから。


基礎講座の卒業生。


その僕が、指導しているんだ。自信持っていい。


2009年は、絶対そういった暖かい年に、していくから。


そして、アダルト女優さんを中心に広めていく。


教えを。どうやったら、正しい女性、正しい大人になれるのかを。考えていく。


本当は、みんなで、考えていく。女優さんたち同士で、話し合う。


将来のこと、未来のこと。自分たちで、どうやれば、上手くいくのかを、話し合っていく。


ゆまちんや、さきちゃんは。『OBにした』ということは、認定したと、いう意味です。


そしてゆまちんや、さきちゃんが、何かそうやって、取り組もうとすることに対して。


助言を、する。


かみじょーが、認めたんです。


だから、2009年は、どん!!と、羽ばたいてほしい。


でも、さきちゃん。お説教もあるからね。(照)


『でかプリン、もういい!!!!』と云った、その『でかプリン』が、本当は、そのときのさきちゃんの顔が、好きだったりするんです。


僕は、発散でも、ストレス解消でも、しているわけではないんです。


でも、厳しいこと云わないと、さきちゃんあとで、だめになるよ。


持ち上げられてばかりでも、だめ。


また、こんなに僕がいうと、敵がふえたりするんだよね。


『生意気だ!!!!』って。


ま、やるだけのことは、やるさ。


天才だから。


手塚先生や、松下幸之助氏は、『時間読み』をやっていた。


先のことを、読み解くんです。


占い師でもないのに。


偉人は、時間読みをする。


僕に大切なことは、そのことであり。


すべてが、正しいわけではない。ただ、生き方から、学んだ。


失恋、失望、挫折、マンガ落選。


僕が今、博多マスカッツを口にするのは、このことである。


『伝承する。』


2008年12月30日 カミジョウ智樹

【僕のかみじょーマンガ】:121話・でかい口を叩いていいのは、この僕だけにしてほしいと願う 唄5

【僕のかみじょーマンガ】:121話
できた。121話。


今年は、いろんな攻撃を食らった。


別にそれで、仕返しをしたいと云うわけではありません。


ただお伝えしなければいけない真実は、お伝えしなければいけない。


怖い人間というものは、だんだん滑稽になっていく。


中身がないから。


中身があると想っているのは、本人だけ。


そしてこの、僕に攻撃を仕掛ける人、仮にいたとして。


あせっているんです。


時間がないことを。知っているから。


『大口叩いていることを、早く(かみじょー消せ!と。いろんな人間に吹きまわってしまったから!)証明しないと、いけない。』と、あせっているんです。


消すことに躍起になって。


顕示欲。


だから、僕苦しいですけれどもね。


毎日、何か、攻撃めいたもの、受け続けておりますから。


気のせいなら、よろしいのですが・・・・・


でかい口を叩いていいのは、僕だけです。


原理を分かっているから。


原理を、常に考える。


できもしないことを、しゃべっても仕方ないですしね。


また、分からないことを、しゃべっても、仕方のないことですしね。


ようするに。


『背丈のもの』でやっているということです。


毎日、ご先祖様に怒られる。


毎日のように、ご先祖様になぐさめれる。


これが、どんなに厳しいものなのか、普通は、分かんないんでしょうけれども。


毎日考えることが、たくさんありすぎて、忙しい。


記事にしていることは、ごく一部。


2009年は、もっと忙しくなりそうだ。


おやすみ。


2008年12月30日 カミジョウ智樹

2008年12月29日

売れなくていいマンガほど、売れる、唄(なんでも逆説原理ソング)5

あっきー。


大事な話がある。『売れた方がいいマンガ』と、『売れなくていい、マンガ』と2通りあって。


『売れなくていい方』が、売れる。


忘年会、終わるの、待ってる。(待っていないかも。照)


売れなくていい女優さんと、売れた方がいい女優さんと、2通りあって。


『売れなくていい女優さん』が、売れる。


それは、楓アイルさん。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

眠たいんです、の唄5

今から、ちょこっと寝ます。


マンガ、今むずかしいところ、入っている。


手紙、何度もお話したけれども、明日届くと想います。


寝よう。(照)


2008年12月29日 カミジョウ智樹

忘年会行けなくっても、今日もとてもかわいいよ!!!の唄(照・ミーハー)5

姫咲りりあさんが、可愛い。(照嬉)


今日、忘年会行かなかったそうで。それでも、可愛い。


忘年会行っても、きっと可愛い。行かなくても、可愛い。


ミーハーなんだ。(照)


しっかりしないといけないので、姫咲りりあさん、お手紙届くと想いますので。


期待して、待っていてください。


事前に云っておきますけれども、お手紙見て、『この人、なんか適当ね。』と云った内容かも。


とにかく、姫咲りりあさんのことが、たまらなく大好きだぁっぁっぁぁぁ!!!!!!!!(照嬉)


2009年は、関西で、密会デートかもね。(照・ミーハー)


2008年12月29日 カミジョウ智樹

運命として背負うものが違うぞ、の唄5

あとで、『かみじょーさん応援しとけば、よかった。』って想いますけれどもね。


多くのみなさんが。


いろんな人間が、つぶそうとしたり、ねたまれたり。


真相書きましょうか。


マサトンの件、ライブドアさん、とてもすごく呆れていますから。


こいつ、またいろんなところで、悪さやっているだろ。今。また。


今、僕分かっていないかもしれないけれども、忙しいんですよ。


正直に申し上げて。こいつ、全部空振りに終わります。


だから、放っといていい。


こいつが、動くことで、こいつの中身がないこと、知識がないこと。


ただ、『かみじょーのくそ、つぶれちゃえばいいや』とか。


その願望だけと、云うのが、明るみになってくるから。


また、僕をつぶれるの願っているの、その他にも、いますけれどもね。


別にいいんです。


僕は今回のことで、女優さんのことを、考えた。


これでも考えたんです。


いいきっかけになった。


はっきり云おうか。僕はこれまで、『闇』という定義を何度も、述べてきた。


ここに真実書いているんです。ちゃんと!


にも、関わらず。


『闇を述べれる人間は、いない。』誰一人、いない。


でも、いろんな人間が、僕から習った詞で、『闇、闇』云ってきたね。


ナミさんも、ナミさんの詞、読み返したら、分かります。


彼女は、素晴らしいです。しかし、まだ、『闇』は、完全じゃない。


『理解する』という意味において。


結局、僕に文句を云う人。たちって。


僕から習った詞を、引用服用して。『僕を、怖がらせたいだけ』なんです。


そんな遣い方も、しておりませんし、それだけで、悪行なんですけれどもね。


僕が、間違った宗教を、広めているんですか?


己の勉強不足を棚に上げて、調子に乗っているバカども。


なんです。答えは。


別にそれが説法になりますか。


ナミさんのように、『かみじょーさんから、勉強したことを、人に話して理解されてほしい。』と、云っていました。


正しい人間って、こんな遣い方しますよ。例えばですけれども。


平和を主張したりして、己の顕示欲、などを、見せるような人間は、だめだね。


ペテン師。


まぁ、闇を理解できていない人間は、みんなペテン師になっちゃうね。


だから、あの世に行ったとき、怒られます。『ペテン師。』と。


僕なんて、ご先祖様に、しょっちゅう、怒られていますから。


あの世に、ごまかしは、ないんです。


記事の書き方一つで、怒られる。


寝ようとする。『もっとがんばれ!』と、怒られる。


激励するときと、怒るときと、また違うんです。


僕が弱気になっているとき、『がんばれ!!』と。


激を飛ばすとき、そうした力強い感情を、受ける。ご先祖様から。僕自身。


ずっと、そうやって、記事を組み立ててきました。


騒いでいる人間、みんな浄化されるよ。本当に。


平和を唱えている人間も、合わせて。ペテン師ならば。


多くが、平和を唱える人間、ペテン師ですから。


僕は、自分では、書きません。写真を載せるくらい。長崎の写真をね。


パソコン(僕のこのBlog)のサイドバーの作り方を、『へたくそめ!』と想ってみたり。


いろいろあるわけですよ。ペテンにも、いろいろと。


僕見たいのが、逆に、本音で生きているんではないのか。


ミーハーであったり。そのミーハーは、明らかに、僕自身の欠点ですから。


それを、長所に生かそうとする、そのエネルギーは、とても莫大なものです。


光を、要する、と云う意味です。


だから、「あのとき、かみじょーさん応援しとけばよかった。」って想いますよ。


みなさん。


そして、バカや、闇が、騒げば騒ぐほど、自分の首を絞めつける。


僕は、このBlogつぶれないです。全然。


『つぶれろ!!!』と想っている人間、とても多くいたりするけれどもね。


云っておきますけれども。僕、偽善とか、悪人には、とても強いですから。


『強い』というのは、その方の内側に持つ本性だったり、性質だったリ、読み取れるわけです。


漢字一文字の、その方の思念だったりも、読み取れるわけです。


だって、文脈が発生するから。


なので、『読み取って、どうだ。』と云って、助言する場合もありますし、そうでない場合も、あったりする。


結局、占いを聴く人にしか、話さないけれどもね。


ただで、占っているから。


そして、敵も味方も、寄ってきます。寄ってきますが、僕は、すべて、自分で、かわしているだけ、なんです。


敵が、どんどんおかしな動きをしていく。


いままで、全部そうでしたから。


僕が、闘いを臨んでいるわけではないんです。かならず誰かが、寄ってくるんです。


ただはっきり云うけれども、背負うものが違うから。


この辺に、しとく。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

いい年越しを迎えれるといいね、の唄(博多マスカッツソング)5

りょんちゃん。ソフトクリーム、顔、でかすぎだね。(照)


(顔いっぱいいっぱいに、埋まっているね。という意味で。照)


でも、いい息抜きになったみたいで、よかったね。


僕も、なんとか今年は、安心できそうです。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

夜中から、ずっと動いていた、唄5

朝から、一睡もしていない。


寝るかも、しれない。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

無事、届くといいです、の唄5

りょん。可愛かった。出してきた。僕も、元気な方かな。


お買いものとか、してきた。いろいろと年末不況とかで、大変だよう。


おたがい、乗り切りましょうね。(照・ファイト)


2008年12月29日 カミジョウ智樹

僕は別に占い師とかにはなりたいわけではないんで、弟子とかだったら、別にいいですよ、の唄5

この際、はっきり書いておこうか。


僕、自分のBlogに、PC版のみ、加藤眞由儒さんのこと、載せているけれども。


別に、弟子とかでもなんでもないんです。


一、占いのご相談者。なので、あんまり細かく考えていないんですよ。


仮に、弟子とか、なりたいなぁ、とか想っている人がいたら、それはそれでいいじゃないですか。


別に、僕には、関係ないですよ。


『平和』と云う詞があります。いろんな平和があっていいと想います。


これは、僕の平和なんです。


まったく同じの平和は、100年経っても、存在していないだろうね。


これが答えです。


人間、100種類の考え方があり、まったく同一はない。


僕の場合、平和は、まず疑うことから、始めるけれどもね。


暗い性格しているから。


なので、なんか生意気なんですよ。


加藤眞由儒さんの、弟子とかには、ならない。


でも、事務員として、掃除とか、お茶くみとかだったら、


アルバイトさせてもらえるのでしたら、たぶん行くね。東京に。


アルバイトとかだったらね。


あと、もうひとつ。


僕、女性しか占いたくない、性格。ミーハーだから。


だって、ここに文章を書くとき以外でも、その女性のこと、いろいろ考えているんですよ。


だから、性格的に、占い師とかには、なれないよ。


と、想う。


文脈で、分かることは分かるけれどもね。


乙女ごころは、分からない。男性も女性も、分かるけれども。


乙女ごころは、分からない。


一文字の「あ」という文字が存在していただけでも、分かる。


文脈心理なんで。


これが、答えかな。


郵便出しに行ってくる。


乙女たちよ、楽しみに待っててほしい。(照嬉)


2008年12月29日 カミジョウ智樹

【僕のかみじょーマンガ】:120話・なんとか描くことできた、唄(継続という意味で、ソング)5

【僕のかみじょーマンガ】:120話
できた。


おやすみ。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

さきちゃんが髪を切ってから、変わった唄(博多マスカッツ6人になりそう!!ソング・照嬉ミーハー)5

さきちゃん。大げさな話、2008年10月19日、あのさきちゃんが、髪を切った日。あれは、後々のアダルトの、いや今、アダルトをちゃんとしないと、経済の建て直しは、困難だから、後々、あの髪を切った日が。


大きな歴史の変換の日として、人類に刻まれるかも、しれない。


『どうやったら、具体的に経済が良くなるか。』これを勉強することが、大切です。


僕は、女優さんに対して、「スポンサー獲得できて、どうのこうの」云ってきましたが、


さきちゃんにも、初め云った。


『ゆまちゃんとか先輩の女優さん方が、きっとアダルト革命を行って、未来が明るく安全になる、そんなアダルト業界が、生まれるって。』ということを、云いました。


あの日から、アダルトが変わった。


アダルトと経済は、とても密接に関係があります。


そもそも、経済とは。


生産。


消費。


流通。


販売。


などを、指す。


今、ひずみができている。日本は、ますます貯金を遣わないような状態になってしまった。


貯金、持っている人は、持っていますから。


日本人が、お金を遣わないと、景気は、回復いたしません。


世界の景気が、回復しないと、いう意味です。


『経済』のあの言葉の中に、『貯金』と入れますか。詞を、入れますか。


大事ですけれども。


「どっかにひずみができている」ということは、どこかが、傾いていると、いうこと。


例えばの話。


情報。


そう、情報です。


景気の情報、今、瞬時に伝わります。


インターネットあれば、景気の流れから、僕自身の食生活まで、多彩に、情報は、飛び交います。


人間の心理があるんです。


それは、人間って。分かりやすい話。


週刊誌でも、飛び付くネタ、と云いますか。ワイドショーなんかも、そうです。


『悲劇、不幸、失敗、』これらを、人は、喜ぶんです。


・・・・・拍車をかけてる。経済として見たときに。


『これじゃあ、お金遣わないよ!!』って想いますよ。情報が。さまざまな面において。


全部、正しい情報かも、分かりませんしね。


仮に、アメリカ。こちらで、伝わる以上に、お金に困っていなかったら、どうしますか。


逆に、『伝わっている情報以上に、お金に困っている国』が、答えなんだと想います。


情報は、情報であって。


大和生命、破綻になりました。


あれ、たしか、2008年10月だったと想います。


10月に入って。みなさんの中にも、景気、そのころのニュースなど見て、


社会情勢、まだ記憶に新しい方も、当然いらっしゃると想います。


ところがあれ。


情報が出た、政府悪いんですよ。だって、あのときって、たしか、総裁選があっていた。


あのとき、あのような情報が出ました。


結果ですよ。結果。


ところが、あの総裁選から、総理大臣が選ばれて。


選挙の材料になったんじゃないのか、あれ。


今の総理大臣がしていることって、話題にもなった、会員制のバー。


それと、給付金制度。景気の対策って、何かしましたか。


僕たちに、実感できるような。何か、ありましたか。


『恐慌』って、心理的に、恐慌ですよ。


情報が、出てくる材量は。どれも、『お金を(自分たちで、)持ってなきゃ!!』なんです。


シンプルな心理的に。


株価も、どんどん下がる。


あの総理大臣が就任した当初は、12000円日経平均、付けていたんじゃないのかい。


お金は、遣わないと、廻らない。


じゃあ、どうやったら、お金を、『遣いたい!!』か。


なんですよ。


それは、


食欲。


性欲。


眠欲。


人間の機能として、これら三大欲求の、食欲は、景気が冷え込んでいるから、だめ。


眠欲。マンガ喫茶など、リラクゼーション。いろんなありますね。それらは、この眠欲。


これも、だめ。


『だめ、』というのは、現状のこうした状況では、だめなんです。


お金が莫大に行くのは、『動く』と云う意味で。


廻る原理を、作り上げるには、『性欲』しかない。


今のあの偏ったアダルトで、一体何になるんだ!!!?って、話ですよ。


『偏らないアダルト』こそが、大事なんです。


そこに、スポンサーを、入れる。


今でも、莫大に動いている。あの映像、どれらを見ても。「いかがわしい」ではなく。


『非現実的』。


現実を装うような映像作りでありながら、非現実的。


でも、市場はでかい。それは、『性欲』だから。


出していい、限度がありますよ。考えたら、分かるじゃないですか。


モザイクが薄くて、喜んでいるようじゃ、だめなんです。


女性が観て。女性が、「なんか、安全そうね。」または、「健全そうね。」そう!!


『健全!!』って、想われなきゃ、女性が観てですよ。


女性が、女性のあのモザイク観て。「喜ぶ」という表現は、変だけれども。


「大変そうだね。」しか、詞、出てこないと、想いますよ!!正直な話。


そしたら、現在は、モザイク薄い。けれど、女優さんの質って、さがっていきますよ。


今はいいんです。モザイクが薄くなってきたそのころの女優さん方が、支えているから。


『リスク』モザイク一つで、女優さんにとって、リスクそのものです。


女性が観て、女性が感動、なおかつ楽しめるもの。


『男性だけ』のアダルトだったら、景気傾いちゃっているじゃないですか。


女性が、オープンになれる。


そんな空間。作りましょうね。


これら、全部、さきちゃんのあの髪を切ったところから、動きだした。


女で、男は、動く。


女は、男が動くことによって。


受動。受動性。そう、『護りたい。』好きな人の赤ちゃんを、守りたい。


そんな本能が、開化を遂げる。


すると、『護りたい』に必需品のもの。さらに本能が、動くじゃないですか。


ベビー用品、じゃないですよ。


そんなの、あと!もっと大事なこと。


『生活』なんです。


女性が、生活を考える。あっきーの食器の話だってね、昨日のうどん『作ってくれる?』の話だってね。


女性が、動く。


動くとは、生活。これが、機能しないことには、


母性本能が、動かないことには。


そしたら、男性もまた動く。懸命になって。


お金って、廻らないと意味がない。考えて廻すんじゃないんです。


本能で、『ほしい。』『大切にしたい。』『大切に、食べよう。』など、さまざまあるじゃないですか。


本能です。さきちゃんの深夜の横長プリンにしてみても、本能。


アダルトビデオの中に、さきちゃんが、おいしそうにそのプリンを食べてたらなぁ。


あっきーだったら、京都のふるくからのお茶を、宣伝しても、いいじゃないですか。


かすみりささんだったら、ブラジャー。おっぱい大きいから。


本当は、靴の宣伝なども、合っているんですけれどもね。身長が高い分。


あの方は、『女性に絶対かっこいい!!!』と、想われる女性。


りょんは、カメラとかの宣伝が、あっている。


楽しそうに、自分が、映るから。


姫咲りりあさん。ケーキとか、お菓子を作るの、好きそうだから。そんな宣伝。『食べたい!!』って、女性が、想うもの。女性に支持を受けやすい、商品。の宣伝。


ゆまちん。お洋服とか、あっていますね。


ゆまちんって、みんな気付いていないかも、しれないけれども。


おっぱいでかいから。本当は、むずかしいんですよ。あそこまで大きいと。


おっぱいが、強調されるお洋服に行きがちだけれども。


そうじゃない。僕は、ゆまちんに、『おっぱい大きい』ということで、一度も、褒めたことがない。


むしろ、おっぱいは、なんでもいいんです。


ただ、難しい。あそこまで、Blogに載せているもの。ゆまちんの格好って、


全体のバランスが、とても合っている。


仮に、僕が、おっぱい大きかったら、ゆまちんと同じおっぱい持っていたら。


コーディネイト、苦労するだろうね。


あの、映画を見に行ったときの、格好とか、あれ、真っ先に、お洋服に目がいき。


『全部が完璧だな。』と、想ったんです。


今、スポンサーの話をしている。


ゆまちん、お洋服の宣伝とか、非常にあっている。


『女性が、欲しい!!!』と想う、身の着こなし方、常にこころがけているから。


こうしてみたら、みんな完璧じゃないですか。


いけますよ。


景気の話から、こうした話まで、いいかな。


さきちゃんの髪を切ってから、こんなにお話が広がった。


来年は、もっと楽しみだね。おやすみなさい。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

風邪ってむずかしいよね、の唄(りょんりょん高所恐怖症観覧車ソング)5

りょん。おもしろかった。風邪ひく前兆だったみたいね。この間ののどの枯れ方は。


僕、治ったか治ってないか、分からない状況だけれども。今は、ちょっときつい。


『おもしろかった。』って、高所恐怖症が、すごく生き生きと撮れていたから。


あんな顔、なかなかなかったよね。


風邪の方、年末で、たぶん里帰りなどあるかもしれませんが、お大事にしてくださいね。


風邪は、油断するとぶり返します。完治するまで、僕でしたら飲み物飲んで、暖かいもので、身体を温めたりします。


睡眠と睡眠後も、大事。


風邪のときの睡眠後って、きつさがまだ残っているから。


考えてみると風邪ひいていない人たちにとっては、あまり伝わりにくい内容かも、しれない。


あと気持ちが弱くなったりも、する。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

赤いガウン着たふくらはぎ、の唄(Blogの真髄を語るソング・照ミーハー)5

長く親しまれていくキャラクター作りが、大切であって。


今、何か見失っている人など、わけが分からなくなってしまっている人。


起点は、自分です。僕は、アダルト女優さんは、もっと『キャラクター』を作った方が、いい。


『売れる』という意味よりも、知名度をあげる意味でも。


考えさせる。何が、大切か、また何が、不得意なのか、など、自分を知ることです。


自分を知るところに、道を開く勇気が生まれてきます。


僕はよく、落ち込んでいますが、自分を、知っています。自分を見ているんです。


たぶん、アダルト女優さん全部を見て、女優さんの中で、もっともBlogすごいと想っているのは、僕の主観、あっきーだろうなぁ、と。


職人。乙女を大事にした、職人。


そしてまっすぐなところがあって。美容に関してだとかね。『モチベーション』を、脳みその中で、作っている。


博多マスカッツの中でも、彼女が一番上です。年上。


でも、僕から見たら、あっきーも、さきちゃんも、同じなんです。さきちゃんは、一番年下。


さきちゃんも、賞を取ってから、変わった。謙虚になった。


話がおもしろくなった。「左矢印」とかで、落ちをつけたり。


ある程度、自分で考える。『どうしたらいいのか。』


なんでも、そう。自分で考える。


僕、なんとなく、最終的に応援するのって、ゆまちゃんとさきちゃんだけになる気がしている。


ゆまちゃん、結局、博多マスカッツ状、渡したってことでしょ。


ゆまちゃんの事務所に送って。全員、りょんりょんの分まで。


普通、めんどくさくって、しないよ。すごい。行きとどいたことが、とてもすごい。


なのに、あんまりお礼とか云っていないし。


申し訳ないねぇ、こんな適当で。(照嬉)


適当、適当、適当を、していて、繰り返していて。


それでも、残っていく人。残って、ま、『かみじょーさんが云うならね。』と、付き合ってくれる人。


が、ちょうどいい。


僕が、めんどくさがりと、いうわけではないんです。


男って、正直な心境。女性のひざの上で、ごろごろしたい生き物、だったりするんですよ。


僕は、決めるとき、決めるけど。


『決めない』と云う人も、います。いたりします。ほとんど大勢が、そんな男性であったり。


そうしたら、大変じゃないですか。女性の基準値が。


頭の中に、そう入り込んでしまったとき。


『誕生日お祝いしてくれない人とは、私は結婚いたしません。』と云い切る女性も、いるかも、しれませんよ。


僕の過去に出会った女性の中に、いましたけれども。実際。


今、博多マスカッツを盛り上げていくとき、どうしていいのか、分からん。


だから、もっと適当にならないと。


期待がどんどん大きくなっていくのが、博多マスカッツではないと、僕は想っているんです。


姫咲りりあさんにまで、お手紙さし上げて、何も、変わらないかも、しれませんよ。


僕が、云うことで、僕はBlogを、基本的にどなたも示唆していますから、


スポットが浴びて、また僕が、占ったりして、『逆にやりづらいよぉ。』って方も、いるかも、しれません。


逆にめりはりになっている人も、いるかも、しれません。


今回3通出そうと考えているお手紙は、どれも。


『もっと知りたいから。』


経験でいうと、女優さんは、いいことしか云われてなさすぎるところがあったりする。


ここがだめ、あそこがだめ、ということを、読み取って、伝えないといけない。


それは、作品観たって、分からないんです。


分かる場合も、ありますよ。インタビューで、女優さんが、話をトチったりしたり、しているとしますよね、例えばの話。


でも、それって、結局は、監督さんの趣旨が、組み込まれているってことになります。


ご自身で、監督していないかぎり。


僕は、アダルト女優さん、知りたければ、Blogを見た方が、よっぽど早いと、想っている。


風景ひとつでも、本音が組み込まれているんですからね。


そこに、監督さんいますか?


アダルト女優としてのBlogであって。本音で、勝負しないと誰も、観ない。


厳しい話、本音で勝負しているのって。


現時点で。さきちゃん。ゆーまん。あっきー。この三人。


プラス小澤マリアさん。


『本音』という面で、観たときに。


『投げかける』ということがないんです。結果。ばかりの探究心で。


読者に考えさせる。


僕は、無限にはけます。無限に。


『かみじょーさんが、自動スピーカーで、勝手におもしろくミーハーに、持ち上げてくれるだろう。』じゃ、だめなんです。


僕が、過去の記事さかのぼって、持ち上げますか。


アダルト革命とか言ってきたからって、それは、変だろう。


去っていく人間もいるし、ついてきてくれる人間も、当然いる。


先々、分かんないけれどもね、どうなるか。


でも、もう日付も回り29日。僕は、だいたいのことは、伝えきった。


勝負って、ここからじゃないのか。


何のために女優になったか?って聞かれたら、こう答えればいい。


『Blogをやるために、女優になった。』って。


だって!いいですか。現時点の監督さん。メーカーさん。いろいろあります。


その方のご用意してくださるもの、以上のものを、作れますか。


それは、Blogでしかないんです。


職人。まさに、職人。


だから、メーカーさんも、監督さんも、沈んだら、女優さんも、沈む。


そうなりますよね。「よそにもあるもん!」で、行きますか。女優業の趣旨を。


僕は、何度も云うように、アダルト改革は、必要です。


昨日、『先生』の話をしたけれども、そこを乗り越えるか乗り越えないかの差。


それは、歴然とBlogに、現れている。


おおげさではなく、本当に。


だから、みんなBlogやろうね。


僕、呼びかけてきて、DMMBlog。撤退する人も、いましたし。


あそこ、僕みたいに、ど素人が観ても、『ぱっ!!』と、分かりやすいんです。


近況の時間が、表として、更新されているのですから。


イメージエントリーまで、親切に。


『身を保証する』って、こんなことですよ。


僕も、2009年は、なんとかして、DMMさんBlogに、更新エントリーできないものかと想っている。


DMM版、あっきーBlogを倒さないとね。(照)冗談だけれども。


あの赤いガウン来た、ふくらはぎに、弱かった。


2008年12月29日 カミジョウ智樹

2008年12月28日

僕は僕の生き方がある、風邪でなんかくたばりそう、の唄5

正直な話、風邪がきつくって、マンガ中止かも、しれん。


紅茶飲んでいます。


あんまり無理なく、やっていくよ。


2008年12月28日 カミジョウ智樹

年末ぎりぎりになってお手紙出しにいく唄(博多マスカッツは大事です、百合子も大事ソング)5

風邪、治ってきた。(照)


今日DMMBlog、小澤マリアさんの詞、とても素敵でした。


何か、この方の人生観で、考えているところが、大事であって、またご自身にも大切。


来年も、DMMBlogを、盛り上げてください。(照嬉)


昨夜、りょんのことを、考えていたら、深夜にお手紙書きたくなりました。


もう書いたんです。りょん。かすみりささん。姫咲りりあさん。姫咲りりあさんは、明日忘年会。今日、午前中に、郵送できたら、明日届いたんだけれどもなぁ。


姫咲さんには、出しづらい。


まだよくあんまり知らないから。


かすみさんも、ここに詞書きつらいんです。


りょんの場合、テンションの浮き沈みがあるからね。


今から、手紙送る準備、始めたいと想います。


封筒書き。そう、この封筒書き、僕は、職安で習った書き方を、実践している。


さきちゃん。安易に、『NO.1』という詞を遣うんじゃないよ。


大事なときに、遣ってください。


でもさきちゃんの中では、大事な時間だったか。


『お肉』。(照)


大事なんですけれどもね。僕の中ではみんな。


百合子は、あと3ヶ月間で、二十歳だ!!!!


2008年12月28日 カミジョウ智樹

【吉沢明歩 DVD100本記念 限定オリジナルフィギュア 生産】:フィギュアあっきーの裸体も、ぜひ見てみたい、の唄(DVD100本達成することできてよかったねソング・照ミーハー)5

あっきー、今日のお洋服可愛いね。お家の中でも、そうした感じのは、温そう。


フィギュアは、素材の材質感、お洋服のブルーの感じなど、高級感あって、よさそうですね。


洋服も脱がすことできるってところが、すごい。限定300体、いいなぁと想う。


【吉沢明歩 DVD100本記念 限定オリジナルフィギュア 生産】


って、ところが、達成感あるよね。シリアルナンバーも、一体一体、入っているそう!!


また昨日の記事、『ラスト』で思い出したけれども、


「ラスク」って記事も、書いてありましたよね。あそこで、僕は、『ラルク』って、たぶんここに書いていた。『ラスタ』って出ていたから、自分の過去の記事読みなおして、みた。


カタカナ語に、弱かったりする。(照)


僕、スーパー関連のお仕事、今日お電話いただいて、面接は、受けれるかもしれない。


また、決まったら報告します。


2008年12月28日 カミジョウ智樹

風邪がやっぱりきつい、唄5

かすみりささん。この間のナース姿のときより、丈が長いね。


僕は風邪で、ぐたっとしている。


でも今夜もマンガは、描きますので。


2008年12月28日 カミジョウ智樹

悲しい毎日の、唄5

おはよう。昨日、4時まで考え事していた。


風邪、だいぶいいみたいです。


今日は、のんびりすごします。


(いつも仕事なくのんびりだけれどもね。照)


2008年12月28日 カミジョウ智樹

僕の中に眠るミーハー魂は、どこにいったのだろうか、の唄5

かみじょーBlogは、沈没かもしれない。


もう元気が出ない。


2008年12月28日 カミジョウ智樹

2008年12月27日

帽子似あっているね、ふあっとした感じの、唄5

風邪できつかった。寝込んでました。


さきちゃんの風邪、うつったかな??(照)


さきちゃん、嬉しそうな忘年会中みたいですね。僕も嬉しかった。


胃にやさしいもの食べれて、よかった。


今日お鍋して、カキを食べました。子供とき、好きだったんです。


おやすみなさい。


きつくなかったら、マンガ、描く。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

年末に話さなければいけない、僕の地獄話、の唄5

今想っても、地獄だった。この世の地獄と、想える。


『手羽先』って、しゃべったけれども、それなんです。


「女性って、こうも変わるんだね。」と想ったのは、この方。とても口が、悪かったんです。


かなり口が悪かった。


人前で、口は、悪くないですよ。ただ、僕がお付き合いしている対象だから。


何が、口が悪いかというと、いつも、僕の文句を言っているのは、あたりまえなんだけれども。


異性に対する話、異性に、とても関心が強い方で。


コンパの送迎役を、僕がしたり。


いつも、異性をしゃべっている。つまり、『目の前のしあわせ』を、気付いていないんです。


常に、比較級みたいに、僕は、僕のことを、愚痴られていました。


『試練』というより、地獄。


だから、口の悪い女性は、嫌!!と、今でも、想っているんです。


「やきもち焼かしたいのかなぁ。この子。」と想ったりして、僕は、異性の会話を、聴くことがあります。


ただ、デリカシーのない女性って、これがどんどんエスカレートしていくんです。


こんな女性、何人も、いましたよ。


それが、友人でも、僕は別れるしかなかった。


手羽先は、友人という域ではなく、ひどかったけれどもね。


地獄。本当に、地獄。


博多マスカッツ。逆につらい想いさせたりしないだろうか、って想ったりしてね。


男のミーハーは、まだいいんです。ただ、女性のそうしたのって、『はしたない』んです。


時間が経てば経つほど、『これ、ひどいな。』って、なってくるんです。


どんなときにでも、異性の会話を、しゃべっていたら、『そっち行けよ!!!』って、なりませんか。


地獄だったね。これは、本当。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

博多マスカッツとして、の唄5

りょん。今日更新、なかった。


昨日、『明日に備えて』だったから、さみしかった。


従来のりょんだったら、更新している。その姿が、(空想として、)目に浮かぶ。


僕は、今年、誰にもお説教は、しないと想う。


りょんは、ファイブメンバーを守ってくれ。頼む。(照)


お手紙の話、すこししようか。


りょん。ワープロで打ってしか、こないから、あんまり期待しないでおくれ。


しかも、数行で終わっているみたいだから。


別に、届いても、ファイブメンバーには、自慢できないよ。(照)


でも、書かなければと想っている。


博多マスカッツならば。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

かみじょーランド、稼働停止の、唄5

かみじょーランドは、本日17時をもちまして、撤退を図ることに、決めました。


それは、頭の中で、ごちゃごちゃ考えないと、いけないから。もともとこのBlogが、攻撃を受けることにより、稼働させざるを、えなかった。


また、こっちを操業中止として、向こうを、稼働させるかも、しれない。


今回の出来事、につきましては、かみじょーマンガの方に、バックアップを持ってくるかも、しれない。


みんなも、『どんどん書けるブログ』が、いいでしょ。そんなBlogを、読みたいでしょ!?


なので、考えがごちゃごちゃごちゃして、大変でして。


でも、今回のこと、とてもいい薬になったような気がしている。


僕ではなく、観ている人たち、大勢にとって。


かみじょーランド、稼働停止します。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

やっぱり風邪、の唄5

風邪で、ダウンしてしまいました。


すこしきついんです。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

潤い学を、信じて、の唄5

『潤い学』というのがあって。(今、作った。照)


それは、なんでも、そうだけれども。潤うことが大事なんです。


紙は、保湿に、弱かったりする。素材上であることに、問題あるものは、置いといて。


人間の皮膚なんかも、そう。人間の経済なんかも、そう。


保湿。『潤い学』が、大事です。


じゃあ、それは何か。


『保湿』湿度、性分を、保つことです。潤いは、こころを豊かにするものだと想います。


急には、保湿はできないです。


ふだんからのケア。そう、『潤い学』とは、普段からのケアが大事だということで。


単純な原理なんです。


ふだんから、僕もお金を貯める意識を、身につけていれば、こんなに困る展開には、ならなかったのにね、と想うんだけれどもね。(照苦)


でも、失敗して身につくことも、ありますから。大事なことなんです。


10代肌のトラブルで、失敗した。


金銭も、肌も、原理は、いっしょです。


恋愛も、対人面も、すべて、いっしょ。潤いこそが、大事なんです。


あっきーの詞観た。


ようじやさんのあぶら取り紙は、あっきーが、『唯一、そのようじやさんのあぶら取り紙しか、遣わない』と云っている商品なほどで。


ハンドクリームや、そうしたものは、大切かも、しれません。


僕は、いつも口が、半開きの状態。『かみじょーさん、口閉じればいいのに。』って、何度も、これまで、云われました。


だから、年中無休、と云っていいほど、唇には、リップクリーム欠かせません。


別に値段なんて、たいした額ではない。ところが、今話した潤い学。


『ふだんから、やっていないと、修復が、大変なんです。』


手入れは、「めんどくさい」って云う人も、いますよ。でも、『普段』が、潤いを、作る。


過剰に、執着しない。


リップだったら、『唇なんだ。』くらいの範囲で。


24時間、唇を考える人間も、いないと想います。


過去に失敗したから、こう云えることであって。『潤い学』とは、執着しない。


恋愛も、だめだったら、だめで、いい。と。そのくらいで。


潤ったら、ラッキーだな、と。それも、自分。失敗も、自分。


普段が、自分を作る。肌も、金銭も、そう。


あっきー、よかったね。安心した商品手に入れることできて。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

【僕のかみじょーマンガ】:119話・『かみじょーマンガ』としての知名度は、ここまで売れた、唄(来年は女優プロデュースも行きたいソング)5

【僕のかみじょーマンガ】:119話
マンガ、完成。次のストーリー、すこし考えます。


それと。2009年は、すこしアダルト女優さんに、踏み込んで、僕自身、


何か『プロデュース』できるように、していきます。


僕、今、2つのBlogやっていて、2つつも、100アクセスいきます。


かみじょーマンガが、それだけ、売れたんです。知名度は。お金に換わるのは、もう近いと想っている。


僕のまねをできる人は、いないと想う。


でも、まねをしても、たぶん、こうは、できないでしょう。


いろんな目で冷静にみて、行けるな、と想っている。


期待してほしい。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

ぬくもりの、唄5

昨夜は、冷え込みがとても厳しかった。


3時くらいまで、絵を描いていた。風邪も、そんなにひどくない。


かすみりささん、今日も撮影がんばってね。


おでん。よかったね。


スタッフさんの気遣いなど大事に、がんばれるといいね。


2008年12月27日 カミジョウ智樹

2008年12月26日

【僕のかみじょーマンガ】:118話・この冬、電気座布団、愛用の、唄(照嬉)5

【僕のかみじょーマンガ】:118話
かすみりささん。『仕事がある』って、大事。明日も大変かもしれないけれども、がんばってね。


今日も、マンガ、できました。


年末寒い。寒いですけれども、最近、椅子に座っているとき、電気カーペットの座布団版。電気座布団、この冬遣っているんです。


風邪ひかない。(今、風邪ひいちゃったけど、)


この冬、僕は、小さい風邪、よく引くんです。この電気座布団のおかげで、2分の1程度に、縮小された。


風邪ひきそうになったとき、スイッチ入れるんです。そしたら、ずいぶんいい。腰を温めるのは、いいのかも、しれない。一番首元がいいんでしょうけれども。


人間て、上半身より下半身の方が、冷えると想うんです。だから、腰を温めるのは、とても、いい。


今、紅茶飲んで、風邪ひどくならないようにしなきゃね。初期症状は、意外と早く治る。


中期症状にきたら、大変。鼻水程度の風邪は、いい。僕の場合は、睡眠とったら、よくなる。


今夜は、もうダウンかもしれない。


2008年12月26日 カミジョウ智樹

世情について考える、唄5

深刻な一年になったなぁ、と想う。


僕もそうだけれども、世の中全体が、そう。来年はもっとより深刻な状況が、続出するような気もする。一年前の今頃は、たぶんここまで、世の中の情勢が、急激に変化することなど、誰も予測できていなかっただろうから。


苦しい人が、たくさんいる。


りょん。ものまね、可愛かったね。Youtubeさんの映像は、僕はりょんのあの『アニメのものまね』の分が、一番好きかな。一番初めに、あの映像を、観た。


今年の2月、りょん風邪ひいていたね。インフルエンザ気を付けないといけないね。政府の方が、公共の乗り物内にてのインフルエンザの感染の実験を、行っていた。最近行っていましたよね。人と人と至近距離で、感染されるとされているから、新型のウィルスは、気をつけないといけない。


大切なのは、人なんです。『人』。今年の世情の一文字漢字で表わすのは、たしか『変』でした。でも、『人』なんです。大事なことは。


物騒な事件も、また景気の冷え込みも、世の中すべて、人。人を切り離したら、いけないんです。価値観として、ニュースとして。人が、『ファンタジー』ではなく、人。どれも、人が引き起こす要因。


人を考える。風邪も、人から人へ感染し、なんでも人から人へ、行き渡る。


ちゃんとした明るさが、求められる。正しい生き方をしている人は、明るい。『明るい』とは、テレビのバラエティ番組とかではない、明るさ。表面ではない明るさ。発想。芯の強さ。


バラエティ番組が、こんなに普及したのは、90年代のバブルの崩壊後、ドラマブームから、数多くのスポンサー企業が去ったから。そこで、安くスポンサー費用を抑えれるバラエティ番組が、数多くみられるように、なってきた。


『原理』って、大事です。「なぜ、そうなったのか。」なんでも、起源や起点なるものがある。


これを、ちゃんと考える。


りょんの風邪予防の更新から、このように、考えてみた。


(本当は、ものまねの方が、メインみたいだけれどもね。照嬉)


2008年12月26日 カミジョウ智樹

結局直球人生さ、の唄5

平和が来るといいなぁって、そう想う。


いつも何か、苦しみから何かを生み出し、希望を信じる。


たどり着けない道があって、たどり着くことできない場所があったりする。


僕は、こういった主義なんです。


『悪い人間は、僕の詞を、解読できないよ。』と。


逆のことをいうのであれば、行き渡ってもいいんです。解読できないから。


光の詞、光の道標。これらを熱エネルギーとして、変換しないと無理です。


だから、「悪い人間に、見られたら、困るよぉー」では、ないんです。


解読できないから。


『あいつ、何云ってんだ?!馬鹿』くらいにしか、想わないから。


僕が仮に、自分の詞を、UPしたり、UPしなかったりしたら、どうしますか。


コロコロコロコロやって、『じゃあ、どっちなんだ?!』って想いますよ。


そういった文脈を、こう紐解く。


『凡人が、非凡に見せようと、想っているだけ。』器の話ですけれども。


だから、直球です。僕は、考えるの、めんどうだから。


『悪い人間は、僕の詞、解読できないよぉ!!』なんです。


かじって、僕の、僕から学んだ詞を、悪用に遣う人も、いるかもしれないけれども。


細かい宗教破りが、僕には、できるんです。


「あ、ここの部分、違う。」とかね。


僕はこれまで、いろんな人を好きになり、想ってきたことが、ひとつある。


それは、『直球投げないと、届かない。』変化球で、体力温存して、、、そんなのは、


届かないんです。全力の豪速球で、投げないと、届かない。


恋愛は、いいことですよ。自分が元気になるから。


豪速球投げても、元気になる。むしろ、豪速球投げるから、元気になる。


僕には、変化球、無理だね、と想っている。


直球投げて、だめでも、いいじゃないか。


悔しいのか、自己責任だとか、いうつもりか。


僕は、直球を投げる人が好きなんです。


変化球が、たとえ上手くても、直球投げる人が、好き。


『へたくそ』だったりするんですよ。直球遣いの人とは、へたかったりする。


「直球投げて、考えればいいんじゃないんですか、」と、想うんです。


人間の一生なんて、あっという間。


限られている。直球投げれる人生が、限られている。


誰しも、永遠ではないのだから。


2008年12月26日 カミジョウ智樹

【僕のかみじょーマンガ】:115話・116話・117話・三話、一気に更新だぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!!の唄(やっぱり居心地いいね、ここ!ソング)5

【僕のかみじょーマンガ】:115話













【僕のかみじょーマンガ】:116話













【僕のかみじょーマンガ】:117話
はい、3話分。同時にお贈りする。


メリークリスマスは、終わったけれども、


このクリスマスで得たものは、大きかった。


これが、ある意味、僕からのクリスマスプレゼントかも、しれない。


ここが、中途半端になることで、苦しむ人、いる。


かみじょーランドは、かみじょーランドで、あっていけれどもね。


一番自分に、こだわってきた。


いつも闘い抜いてきた。それが、かみじょーマンガ。


これからも闘っていくことでしょう。


おやすみなさい。


2008年12月26日 カミジョウ智樹

さきんこ、やったな、お肉食べて。今日もモリモリスターだぁぁっぁぁ!!!!!!の唄(再開ソング・照ミーは死ななきゃなおんない)5

更新、再開。


大人の読むBlogも、必要で、ただ、ここはいつ中断しても、いい。


今、女優さんたちは、僕の詞が必要です。


苦しんでいる。


何を苦しんでいるのか、僕、分かんないですけれども。


『分かるような、分からないような。』


今日、ゆまちんが、更新していた。


あんな顔すると想っていなかった。


感動と、指が綺麗だったから、もう一個のBlogでも、再開を果たした。


女優さんへの世界観。


ゆまちんって、いつも嬉しいところを、ついてくるから、好き。


僕を、よく見ていますよ。


じゃないと、たぶん。無理。


だから、コメントしたり、コメントしなかったり。


僕側が。


はっきり云うけれども、女優さんは、DMMBlogを、やっていた方が、きっと得すると想う。


まとまっているから。一目見て、パッと分かる。


さきちゃん。


本当に、伝説です。かみじょーBlogでは、伝説。


お肉食べてるし。(照)


2009年は、飛ばしていくから。


2008年12月26日 カミジョウ智樹

2008年12月23日

誹謗中傷、圧力がかかっていることに関して、結論の 唄

アダルト女優さんを、応援することを、当分の間、自粛します。


もう再びしないかも、しれないし、就職の方にも、専念しないといけない。


マンガは、描いていきますので。


ここにではなく、別のところに。


http://blog.livedoor.jp/tomoki_kamizyo/


応援が中途半端になって、申し訳ない。


2008年12月23日 カミジョウ智樹

苺ひとつで、ここまで云う僕もあれかも、しれないが、あっきーにお説教の、唄5

姫咲りりあさん、可愛いね。


以前取り上げたけれども、『関西在住』ではなく、所属事務所さんは、関西にあって、新幹線で、関西や実家は愛知を通過して、テレビのお仕事とかで、活躍しているみたいね。


博多マスカッツの勧誘、お便り出して、云うかも、しれん。


大事なのは、あっきーなんです。


お説教なんですけれどもね。『苺の件』に、関して。


あっきー、今朝の更新、マキシングさん観ました。


細かいことを申し上げるようで、恐縮だけれども。


「タイトルがない。」明らかにあれは、二重更新ではなく、


あっきーが、マキシングBlogが、始まって以来の、『タイトルなし』の更新でした。


今のあっきーには、大切なものが、ひとつ、なくなっているんです。


それは何か。


『自信』。おほほほほほ、わたくしあきほよ。とまで、云わないにしても、


過去のあっきー観てみると、やっぱり独自の音が、奏でてあったり。


どうも、乙女チック。切なチックさが、浮き彫りに出てしまっている。


原因は、ゆまちんなんですけれども。


ただ、あっきーの場合。これまで、人のためにBlogを、やってきて、人を支えてきた。


実際あっきーのお仕事で、あっきーが、事務所内の人たちまで、養っているようなところまで、来ているんだと想う。そのくらいですから。


そのくらいのあっきーが、自信が、なくなっている。


人を、支えてきたから、人のためにBlogをやってきたから、今の乙女チックのあっきーも、僕は、いいと想っている。


むずかしいところなんです。実際。


僕より読者の人たちの方が、気付きやすいかも、しれない。


切なさも、大事です。ただ、タイトルだけは、付けないと!


昨日、博多マスカッツ状のお話した。


あれ、ものすごく時間かかったんです。それは、


記事の選び方。


だって、見開きに、2ページ遣って、『ばん!!』と、みんなのそれぞれに、飛び込んでくる、視覚を、僕は、感じ取ってほしかったんです。


これだけ厳しいことをいう、僕。自分でも、Blogを、やっている。


どこに、気を配ったか。それは、


『行間も、そのまま届ける。』行間まで、そのままみんなの更新状態のままに、していると想う。


それで、2ページにちょうど収まる文章、なおかつ、メッセージだったりね。


今のみんなに、感じ取ってほしい詞だったりね。


だから、むずかしかったわけなのです。


ところが、あっきーの場合は、あっきーのだけ、加工しました。


あれを、届けたかったから。行間から、文字を、縦に直したりね。したんです。


それだけは、申し訳ない。


ここまでこだわる僕だから、『こだわればいいというものでもないけれども、』


みんなには、大切さを、気付いてほしかったから。


みんなの持つ魅力を。気付いてほしかった。


考えていきましょうね。あっきーのことも含め、


考えていきましょう。


あっきー、『かみじょーさん、私は、タイトルは、あれは私の中で、ない!!と想ったんです。』というならば、別かもしれないけれども。


ゆまちん、タイトル無いだけで、除名にさせられたからね。


そして、送信ミスではなく、(時間が今朝10時になっているから、)すくなくとも、手動だろうな、と。


あっきーは、Blogだけでも、周りのスタッフさんを養うくらいの、需要性を、生み出しているんです。


自信というより、責任感も、大事。


でも、僕はここまで頑張ってきたあっきーだから、『自分のためにも、』と、想ったりも、していますよ。


また、考えてみる。


2008年12月23日 カミジョウ智樹

さきんこ、お手紙書いたよう、の唄5

さきちゃん。お手紙書いた。正午に間に合わなかった。12-18時の便になるから、明日出しても同じなんです。間に合わせたかったんですけれどもね。


申し訳ない。


25日に着きます。今回切手も、入れておいたから。


落とさないように。


手紙って、エネルギー要りますね。


午後は、履歴書書き、がんばろう。


2008年12月23日 カミジョウ智樹
かみじょープロフィール、

かみじょー

かみじょーアクセスカウンター、

    かみじょー訪問者数、
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    K A M I Z Y O M A N G A

    かみじょーマンガ公式動画、