【手塚マンガ】:かみじょー観

2011年11月02日

ジョーズの、話は、忘れないでほしい、唄(手塚マンガ、ソング、)5

そらっち。まだ、お説教が、あるんだけれども。


手塚先生のブラックジャックさんの、作品には。こんな話が、ある。


その前に。そらっち。


今の、そらっち自身の味方は。


本当の意味での、味方は。今日のお話では。


お嬢と、トゥルリラということに、なります。


トゥルリラは、発信力、抑え目なところ、ありますけれども。


しかし、以前話したと、想う。出版社の女の子を、僕が好きで。という、お話で。


つぶやき方とか、文面とか、当時の彼女の雑誌の巻末の詞を、思い出させるような、ところ、ある。


そらっち。


トゥルリラが、闇に、消されたとき。僕は、関係あろうとなかろうと、


そらっちに、特大のお説教を、するだろう。


それだけは、覚悟してほしい。


お嬢の、応援を、したいというときに、アダルトの子として、トゥルリラを、選んだんだ。


話を、進める。


手塚先生の、ブラックジャックさん。


こんなお話が、あるんです。


今は、ちょうど、学園祭の、季節になるのでしょうか。


学園祭荒らしの、一団が、いて。それは、ジョーズと、云った。


ジョーズが、先頭を、しきっていた。


学際荒らしの。


毎年、学際の目玉の、バザーとか、荒らされていたんです。


いわゆる、悪(わる)って、やつだ。


そのジョーズが、学際荒らしのとき、ひとり、まじめな男の子が、


立ち向かったんです。腹を、立てたジョーズが、そらっち。


取っ組み合いになって。そのとき、ジョーズは、倒れてしまった。


心臓病を、患っていて。


その手術を、ブラックジャックが、行った。どうにか、一命は、取り留めた。


ただ、ブラックジャックから、ジョーズに、宣告する。


次、かっとなって。倒れたら。もう、何億積んでも、助からないと。


学際荒らしの、ジョーズは、悩んだ。


暴力が、商売のようなものだったから。そこで、ブラックジャックに、相談する。


ブラックジャックは、こう云った。


逆に、学際荒らしから、守るほうへ、回ったら、どうか、と。


ジョーズの、これまでの、喧嘩の腕の、名声で、


暴力を、使わずとも、学際を、守れるんではないか、みたいな、話だったと、想う。


ジョーズは、その場で、ブラックジャックに、対し。怒り出すけれども。心臓が、痛くなる。


気を、沈め。主治医の、話の通り、


退院してから。学際を、守るほうへ、回った。


ジョーズの、怖さは、ほかの、学際荒らしのメンバーも、知っていたから。手を、出せなくなったんです。


平和が。


そらっち、平和が、学際に、ようやく、来つつ、ありました。


ところが、最後の、学際の最後の、前日。夕方。


学際荒らしのメンバーが、ジョーズに、向ってきた。ジョーズは、闘った。


そして、その場で、死んでしまった。


ただ。


最後まで、ジョーズは、守ったんだ。


いきなり、生き方を、変えた。


それで、その場で、見事、華となって、死んだんだけれども。


ブラックジャックは、最後、ジョーズの、死の表情を、


学際の人たちから、知らせを聴いて。そのときの、ジョーズの表情は、笑っていた。


『馬鹿だな、』と、ブラックジャックは、つぶやいて、話は、そこで、終わる。


そらっち。


今のまま、あっけなく、死んだら。


本当、学際荒らしに、回っていた、はじめの、ジョーズと、一緒だぜ。


酒癖も、悪いし。Blogも、描かないし。


生き方を、変えるって、このくらいのこと、やらないと、だめなんだ。


そらっち。お嬢とか、別に。『博多ハロウィンのこと、好き、』って、仮に、そらっちから、相談受けて、そんな相談、することないかも、しれないけれども。


お嬢だって。葡萄灯だから。


本当は、いくらでも、博多ハロウィンのこと、真摯に、考えてくれる、ひとりだと、想う。


だから、葡萄灯なんだ。


トゥルリラだって。今、これから、応援また、再開していく。


こうして、オープンに、話すことで。


トゥルリラだって。辻さきちゃんの、例が、ある。危険は、どうなっていくか、分からない。


そらっち。アダルトには、危険が、多すぎる。


トゥルリラを、逆に、見張るんだ。『見張る』って、云い方、よくないけれども。


お嬢には、できないことを、懸命に、やって。はじめて、何か、そらっち自身、報われるんではないのか。


2011年11月2日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 01:06|この記事のURL

2011年09月07日

詞が、花であるのならば、最後のお花に、なるかも、しれない。唄5

もうすぐの時間におきまして。


加藤眞由儒さんのお誕生日です。


テロと云う詞が、世界各国にて、有名になった、9月11日のお生まれ。


私は、去年イラストを、贈ったと想います。


そのことに関して、何も、なかったもので、今年は、ここに、記述を、することになりました。


来年は、


2012年。


加藤眞由儒さんが、いなくなってしまう、この世から。


サイキックカウンセリングも、受講しているし。


終わり(お別れ、)が、近いのかもしれません。


手塚先生の作品の、ブッタの中では、


ブッタが、悟りを拓く(ひらく)、きっかけになった人物が、います。


アッサジという、超能力者なんだけれども、


千里眼のような、能力を、持っていた。


アッサジは、自分の死を、予言して、この世を、去る。


半人前のブッタは、アッサジに、(アッサジ自身の、死期に、関して。)


変更できないだろうかと、実際、樹木に、命日になる日に、縛りつけ、


動物に、食べられるという、宿命が、アッサジには、待ち受けていた。


食べられないように、樹木に、縛りつけ。


しかし、ブッタが、仮眠した間に、ロープは、解け。


アッサジは、食べられてしまった。


ブッタが、物語として。ここから、


急展開を、成す。悟りを、拓くきっかけになり、人間の死や、苦しみなど、


考え出すように、なっていく。


アッサジは、自分が、死んだあとの、ブッタの気遣いのことを、口にしていた。


『お体を、大事にしてね、』だったと、想う。


・・・話は、加藤眞由儒さんのお話に、戻るけれども、


サイキックカウンセリングには、受講の際、


『先を見通せる、私の目を、皆さんに贈ります、』みたいな、内容が、盛り込まれていた。


基礎講座と、上級講座と、2種類あって。


基礎講座修了した人が、上級講座への、資格を、得ると云う。


この2つが、始めにあった。


上級講座は、現在行われておらず。


おそらく。来年、加藤眞由儒さんが、他界したら、僕は、上級講座を、修了せずに。


終わってしまう。


9月11日への、詞は、ここまでと、します。


2011年9月7日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 20:47|この記事のURL

2011年07月12日

似顔絵の女の子は、まだ、良い勝負、するくらいに、ちょっと、想ってる、唄5

おはようございます。


最近見た、記事の中には、こんなことが、ありました。


手塚治虫先生の、奥様は、結婚して、30年間の中で、


わずか、一年半くらいしか、過ごしていないと、そんな内容でした。


僕の、話しに、移ります。


博多ハロウィンに、しても、応援受ける側の、女の子が、投げ出したら、それは、僕自身が、落ち込むんです。


ただで、こんなこと、やっているのだから。


恋愛だって、そう。


これだけ、生きていれば、両思いだったけれども、交際には、至らなかった、といったような、こと、ありました。


投げ出した女の子は、後悔したりも、するでしょうけれども、


耐えられないんです。


『相手の、ともに、する運命を、背負い込む、』って、半端じゃない。


何かを、成す目的が、大きいほど、その運命も、大変な稼業に、見舞われることでしょう。


2011年7月12日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 09:02|この記事のURL

2011年03月26日

手塚先生も、自分の祖先をルーツに、マンガを、描いたことがありました、唄5

すこし、昨日のマンガの部分、描きなおししています。


自分の実在した、祖先をもとに、キャラクターを、描いている。


2011年3月26日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:01|この記事のURL

2011年03月09日

手塚先生のお話まで、持ち出した、僕の中の、宝の贈り詞だ、フジメグ、ないがしろにしたら、許さない、唄5

フジメグ。大事な話が、ある。


働け。


遊んでないで、働くんだ。


明日からでも、働くんだ。


一般の、お仕事を、ちゃんと、するんだ。


『八百長』も、分からないような、フジメグが、何が、できる。


今、やっていることは、フジメグブランド(信用)を、傷つけるようなものだ。


IYOちゃんの、お話、フジメグ、覚えているよな。


プロダクションさんの、所属先。探して、困ってた。


フジメグ。プロダクションさんの、宛が、ないなら。


一般の、仕事。しろ。


これは、博多ハロウィンとしての、命令だ。


フジメグ。よく、聴け。


手塚治虫先生の、お話だ。


先生の、マンガではない、文章での、著書に、書いてあった。


20代で、長者番付に載られたような、大変、偉大な、先生だ。


フジメグ。お金が、あるうちは。


たくさん、人が寄ってきて。たくさん飲みに、付き合ったって、そう、話してた。


成功って、たくさんの、人に、会わないと、いけなかったらしい。


それでね、フジメグ。


手塚先生。ご自身で、アニメも、お作りになられていたし。


手塚先生の、プロダクションが、つぶれてしまったんです。


・・・お仕事も、なくなった。


人は、みんな、いなくなったって、そう、描いてあった。


フジメグ。


本当に、何か、やり遂げたいなら。今すぐ、高校生の、ころ、マクドナルドさんで、アルバイト、していたんだろ。


『逆戻りしたくない、』じゃなく。


成し遂げたいなら、アルバイトでも、求人雑誌でも、すぐ、買ってきて。探すんだ。


IYOちゃん。苦しんでいただろ。


事情を、今、そんな中途半端な。


媒体で、適当に、やるんじゃない。先輩女優たち、


僕は、知らないけれども、困る。


宙ぶらりんな、フジメグは。困る。


ちゃんと、働いて。


生活の収入を、得て。


貯蓄を、つぶすのではなく。


生活費だけでも、稼ぐんだ。


フジメグ。時期を、待て。


フジメグ。急に、Blogを、やめたこと、むちゃくちゃ、僕、怒ってる。


Blogを、書けじゃない。


働け。


フジメグ。次、僕、怒ったら。


降格じゃ、済まないからな。


追記。


手塚先生の、再起を、計った作品は、ブラックジャックだ。


手塚先生は、文面に、お人柄が出てる。


名声が、経営の失敗とともに、人が、いなくなった。


でも、そんな手塚先生に、力を、貸す人が、いたって、


フジメグ。本には、書いてあった


今、信頼を、作るんだ。


フジメグブランドは、素晴らしいと、想ってる。


再起を、しっかり、待つんだ。


2011年3月9日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:22|この記事のURL

2011年01月18日

かみじょー『九月一日』:80唄・むずかしく話しているようで、本当は、単純な、気持ち、唄5

かみじょー『九月一日』80
優希まことさん。こんばんは。


こんなお話が、あります。


手塚治虫先生。私、好きなんです。作品からにじみ出る、お人柄が。


そんな手塚治虫先生のお話なんですけれども、


独身時代、手塚先生は、お見合いで、結婚されています。


お見合いの相手の方の、お家へ、遊びに行ったそうです。


初めて行ったとき、お嫁さんとなる手塚先生の、夫人の、方の本棚には、


手塚先生の、作品が、ずらっと、並んでいたそうです。


そのとき、手塚先生は、『自分のファンというのは、とても照れますな、』と当時を、回想されてありました。


・・・ようするに。


優希まことさん。


僕も、手塚先生と、同じなんです。


ファンだったら、嬉しいんです。


カミジョウ智樹の、ファンであるか、ないかって。


とても重要な、基準(想い)なんです。


2011年1月18日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 19:56|この記事のURL

2010年11月03日

かみじょー『九月一日』:35唄・手塚治虫先生、生誕の、日、唄5

かみじょー『九月一日』35
今日は、文化の日。手塚先生が、お生まれになった日だ。


毎日、重たいブーツ、履いているようで、元気がない。


絵は、描ける範囲で、描いている。


一日一日が、重たく、のしかかる。


寝よう。


2010年11月3日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:24|この記事のURL

2009年11月16日

手塚先生と、健康と、そして、未来の夢ビジョン・テーマの、唄(博多ハロウィンソング)5

博多ハロウィン。に関することは、本人たちに、伝えればいいことであって。ここで、あえて、話す必要は、ない。


今日、すこし総合的な、お話を、僕自身のお話を、したい。


まず。健康のこと。


今、眠たくて、ちゃんと記事描けるか、分かんないけれども。


好きな人。僕、います。


今日も、会うことできたし、好きな人のメイクまで、確認することできた。とても嬉しかったです。


本当は、今日。好きな人へ。アプローチできるチャンスだったかも、しれないと想って。結局、何も、できなかったんだけれども、


好きな人自身に、気持ちの変化が、生じてきたんだと、想いました。


時間が、経つにつれ。


好きな人自身の、気持ちのあり方が、変わってきたような、気もします。


僕は僕で。健康のことになるんだけれども。


食事の採り方を、たくさん採るようにしています。


健康に、気を配っているんです。


好きな人が、できた。好きな人の健康も、考えれると、いいね。


健康に、気を配りながら、毎日を、過ごして。


好きな人の健康も、僕自身の健康も、いっしょだ。


昨日、加藤眞由儒さんの雑誌からの詞の中で、『お金は、神様からお借りしたエネルギー、』とお話ししたけれども、食事も、同じように、エネルギーだと、想うんです。


食を、口に運ぶことによって。その対価。


エネルギーが、産まれてくる。


『食事が、廻ってきている、』と、考えるべきです。


食事は。健康を、作ります。


僕は。もう、何度も、好きな人のことで、あきらめようと想ったりもしたんだけれども、がんばってきたんです。


好きな人の気持ちの中で、変化が、生じてきたのであれば、僕、嬉しい。


僕、同時に、健康のことも、考える。


好きな人の健康も、大切であって。僕自身も、健康でないと、いけない。


あせらないで、僕、時間を、待つよ。


今日は、すこし遠回しな、描き方をしました。


博多ハロウィンに関しては。


僕は、毎日。自分の生活の中で、『僕自身の発言に対する、責任、』を、日々、追いかけて行っている。これも、同じように、対価が、生じる。


それだけのことなんです。責任を、自分で、発言しているのだから、当然、僕の発言に対する責任を、追いかけ、求めて行っているのかも、しれない。


日常生活の中で、とても大きな部分を、占めていると、想っている。


これも、ひとつの流れだと、想うし。また、好きな人への気持ちも、同じように、ひとつの流れだと、想うんです。


流れの循環を、僕自身、考える。


そして。


手塚先生のこと、最近。お話する機会、多いですが。


手塚先生も、手塚先生のお嫁さんも、映画が、好きだったそうです。


結婚してから、映画のお話に、『どうして、今まで、(かみさんと、)話さなかったのだろう、』って、手塚先生、本の中で、描いていました。


手塚先生は。胃がんで、お亡くなりになられたのですが。


胃がんの手術を、して。


そのときの、インタビューの記事を、拝見しました。


たしか、


『手術も、終わって。僕は、体の中が、すっきりしたような、気持ち、』『今年が、いい年に、なりそう、』みたいな、お話だったと、想います。


そして、そのときに。手塚先生の新作の構想の中に。


イラストレーターの主人公と、その支えた妻、という、設定(だったような、)手塚先生、晩年のこのときに、


初めてのデートも、手塚先生は、映画館でした。


手塚先生、ご自身のお嫁さんのことを、マンガ家を、イラストレーターという、設定に見立てて、描きたいという、意欲の記事を、観ました。


このあとに、お亡くなりに、なったんです。


健康が、大事であって。


健康を、考えている。


博多ハロウィンは。同じように、健康に関する発言。常に、きつく云っています。


手塚先生。マンガ家として、だけではなく。


アニメの方にも、多大な影響と、そして、力を、そそぎました。


僕。アダルトを、自分で、アダルトを、作ってみたいんです。


もっと、シンプルに。支持層も、より多く観れるように。


そして、正しい知識感を、持って。アダルトを、広めたい。


女性が、好きなんです。


上手く云えないだけれども、女性が、お洒落を、したり。メイクなどは、エチケットのひとつ、なのかも、しれないけれども、女性って。


デリケート。デリケートで、有りつつも、シビア感も、同時に持ちあわせている、感覚。


深いんです。とても。


博多ハロウィンからは、深さを、学んでる。


いつか、僕。アダルトの監督を、してみたい。


そして。子供たちに、支持を、受けることのできる、そんな博多ハロウィンに、していきたいんです。


夢があるような。


そこを、大人の事情とかで、適当に伏せないように。


僕は、僕の責任。今ある、責任を、追いかけている。


それが、積もり積もって。人の夢。


多くに。何かが、伝わればいいと、そう願っている。


好きな人にも、理解されたいんだ。


好きな人。おやすみなさい。


2009年11月15日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:28|この記事のURL

2009年11月13日

雲の上だなんて、決して奢ることすら、なかった、亡くなる寸前まで、手を墨で、汚して、生き方を、残された人、今の軟弱な成功者、それで、いい気になっている奴ら観ると、バカじゃないやって、想ってくる、

手塚先生。昨日お話したこともあって。今日、手塚先生の経歴を、観ていたんです。


そしたら、結婚のこと、すこし書いてあって。


自分も、手塚先生の結婚式のときのお話は、『マンガを描いていて、挙式に、遅刻した、』と先生ご自身の詞から、本で描いてあるのを、読みました。


そのお嫁さんとは、お見合いだったんですけれども。


手塚先生は、初めのデートでも、映画に、誘って。(おもしろくなかったからと、云って、)映画の上映の最中、手塚先生だけ、先に帰ったそうです。そして、また次のデートでも、手塚先生、お嫁さんおいて、デート中に、先に帰ったみたい。(たしか、手塚先生が、映画をお話する本に、この辺りのこと、描いてあって。)


デートは。2回だけで、ご結婚されたようです。


手塚先生は、アニメの方でも、力を、注いだ方のようで。手塚先生の経歴は、これまでも、知っていたけれども、じんと来た。


大人に嘆いて。未来に嘆いて。


故人となったそう云った方の、人生観を、懐かしむ、ではないけれども。


憂う気持ちが、強くなったとき。


今。適当な大人。多いから。


明日、百合子の日。


寝よう。おやすみなさい。


2009年11月13日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:35|この記事のURL

2009年11月12日

悲しい時代に生まれて、前が、見えない・・・・・・・5

何日か、前も、自殺したいと考えたりも、して。


僕は、この一年。結局。嘆いてきた。


これは、僕の弱さなんです。


いつも、このお話だけれども、松下幸之助さん。お若いとき、病気がちだったみたいです。本で、話していました。


『私は、身体も、弱く、何もできないから、従業員に頼るしかなかった、』と。


今は、社会的出世も、顕示する人が、多くて。大半で。


あべこべなんです。松下さんの考えと、あべこべで。


松下さんも、お若いとき、ものすごく苦労している。それは、僕の苦労とは、比較にもならないでしょう。ここで、僕の苦労を、挙げるのも、おこがましいくらいで。


大事なのは。人生経験。なんだけれども、


正確な云い方は。


『人生経験から、得たもの、』なんです。


お酒の席で、よく人生経験、お話する人、いますよね。


僕はこれって。『酒ネタ』くらいにしか、想っていないんです。


酒ネタと、松下幸之助さんの苦労を、比較。


挙げれないと、想うんです。


本当に、人生を苦労経験、や、物事に対する考えを、大事にする人は。謙虚。


姿勢。


だから、僕は、がんばらなきゃって、想うんだ。


手塚先生が、お亡くなりになった、絶筆の作品。


『グリンゴ』って、あるんですが、


1980年代に、書かれたもの。


最近、ニュースであっていました。


政府の方が、携帯電話の中に、含まれている貴金属成分、レアメタルの回収を、するために、抽選で、五〇〇〇〇円の賞金、出すそうです。


手塚先生、グリンゴの中で、レアメタルを話題に、挙げています。


ここまですごいような、先生が。


『マンガの神様』と、ご自身で、マンガの中で、表現したこともあるけれども、のちにその部分も、手塚先生は、解説していた。


『神様が、私の体に、宿った、』と解説していたんです。それが、独り歩きして。マンガの神様に、なって。


謙虚な人は。謙虚。


おごる人は、おごる。


同じ人間の、ともに姿勢。


2009年11月12日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 13:22|この記事のURL

2009年01月25日

【僕のかみじょーマンガ】:152話・描くこと生きることへの、唄5

【僕のかみじょーマンガ】:152話
これが、今日描いた、152話。


僕はこれ、いつもB4サイズに出力することも、考えて描いています。そして、本に閉じる向きも、ちゃんと考えて、一話一話、創作しております。


実際、これを、この線のタッチを、紙で一から描こうと云うのならば、それは、とても大変。


時間もとてもかかると想います。紙で、描くならば。かといって、コンピュータで描くと云う、デジタル感を、出さないようにも、気を配っているんです。


今日、さきちゃんのサイン会もあったし、なぜか、『4部』だったから、僕も、4話分、トライした。


さきちゃん。見たよ。レポとても可愛かった。


ショートではなく、結んでいるんだよね。エクステを取ったような、気がしたから。


『猫狼』というのが、すごいけれども、楽しそうな4部とも、撮影ができたみたいで、よかった。


今月、あっきーのイベントが、とても新年出発ラッシュのように、数多くあり、りょんも、小澤さんも、撮影会ありました。さきちゃんも、今月2回も、している。


さきちゃんは、サイン会で、何か、成長しているような気がしているよ。


それが、伝わります。


これからもモラトリアム(遅延)感に、とらわれずに、前進していきましょうね。


手塚先生。自分の結婚式に。


ご自分の結婚式に、マンガを描いて、遅刻したそうです。これは、有名な話。


晩年の執筆に、それが見事でている。


僕も、もっと前進していけるように、がんばっていこう!!!


さきちゃん、お疲れ様。


おいしい夕ごはんなど食べて、気持ちを落ち着かせてください。


2009年1月25日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 19:41|この記事のURL

2008年10月19日

【僕のかみじょーマンガ】:42話(完全版)・才能と天才5

【僕のかみじょーマンガ】:42話(完全版)
手塚先生だったら、きっとここまで追求したと想う。


昨日の原稿も、明け方、一時間ほど、手を加えました。


PC版の連載版のところで、確認できます。やっぱり僕は、マンガは、線を描くおもしろさが、あるんです。


でも、手塚先生の技術は、習得できていない。


『闇が、来たんだっ!!!!!!』と、おばさまの勢いは、このくらいが大事かも、しれない。


手塚マンガを、生涯のうちで、越えれるように。


努力しなければ行けないですね。


2008年10月19日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:42|この記事のURL

2008年08月17日

【これが本当のかみじょーマンガ】:第6話からは【ともきマンガ】1のスタートとなる5

ともきマンガ1
ついに、温存していたキャラクターを、発表する。


『これが、本当のかみじょーマンガ』は、新章として、『ともきマンガ』に命名を変更する。


本当の勝負は、ここからだぁっぁぁぁ!!!!!!!!


そして、手塚マンガに挑むことを、誓います。


2008年8月17日 カミジョウ智樹



kamizyo_manga at 10:59|この記事のURL

2008年08月13日

手塚先生なら、もっと重たくのしかかるタッチとテーマでマンガを描いたでしょう。:【これが本当のかみじょーマンガ】:3話5

【これが本当のかみじょーマンガ】:3話
33歳生きてきて、たぶん初めて、こんなに、大胆にマンガを、書いている。


このスタイルは、18歳のころ、『詩的要素と絵的要素をくっつけたマンガ』を書きたいと、想っていた。


今、それを、僕の中では、復活させた。みんなには、初めてお披露目する。


ただこのタッチだと、やっぱりずっと読むのは、きついと想うんです。


ところどころ、笑わかせるような、ほのぼのさも、持ってきますので。


そのあたりは、今までここに書いてきたタッチ感に、近いと想う。





























地球が、だめになる、そんなマンガを、描いていくつもりだ。


人間も同じように、だめになって・・・・


手塚先生が、今生きていて、この地球を、見たときに。


きっと先生なら。



もっと厳しく重たいタッチを持ち出して、メッセージ性の高い作品を、作ると想う。


『地球は、僕たち地球に生まれた僕たち人間の責任に、かかっている。』


先生なら、何度も何度も、そう呼びかける。


先生は、期待を、裏切りません。


僕も同じように、期待を、裏切らない。



書ききって、見せる。


笑いの場面も、ちゃんとありますので。


ご期待ください。


2008年8月13日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 08:35|この記事のURL

2008年07月30日

アダルト・開拓芯ー化ーの唄5

手塚先生は、


子供たちが、漫画を読もうなら、それはそれは、


教育関係のご父兄方に、

『漫画なんてそんなもの、絶対読んでは、いけません!!』と、


まだマンガが、文化として、『有害化』されるような時代に、


手塚先生は、漫画の開拓に務めてまいりました。




今。アダルトの話してるけど、似たようなことが、けっこう云えるんです。

教育の現場で、激しくないセックスなら、アダルトビデオで、あってもいいのじゃないのか。


正しい教育を成されていれば、未然に防げること、いくらでもある。


『開拓』って大変です。




僕は占いの観点から申し上げるが、


大丈夫です。


カミジョウ智樹

kamizyo_manga at 00:34|この記事のURL

2008年06月09日

晩秋伝記:先人の念を借りて5

僕は32歳の誕生日に、霊能者から、文句を言われました。


分析しましたよ。僕なりに。

さっきの思いやりの詞だが、この方が、僕に見せたものは、


『思いやりの葉っぱを、ぺったんこ。』と云う話だが、


90%以上、資質成分の中に、この方の『我』が混じっていた。


いや、10%も、満たないかも、しれない。

5%未満かも、しれない。






それが、この方の、『思いやり』。





どうしようも、ねぇなぁ。

って、そう想いませんか。


幼稚園から、やり直せよ、って、言いたくなる。

霊視能力を、省いて。














絵の話しで、云うと。

晩秋の絵と云うのが、あるんです。



この方は、霊視で生きてきた。

『晩秋の霊視』と云う、生き方を、この方自身が、切り替えないと、いけない。




僕は、霊視できないから、分かんないですよ。

ただ、言えること。



どなたでも、『故人尊ぶ』ように、


どんなに、努力しても、鍛錬を、積んでも、出せなくなるものが、あるんです。


それは、やはり『思いやり』。



年齢とともに、出せなくなります。




これが、苦しい。


手塚治虫先生も、このことで苦しみました。

チャップリンも、苦しみました。


でも、創作には、これを、解く鍵が、先人の念として、こめられている。




2008年6月9日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 12:39|この記事のURL

2008年06月07日

呪いのようだ5

霊視で本当は、『恐怖』を、洗脳として、刷り込ましただけ、なのかもしれない。


ブラックジャックの、本間丈太郎先生は、

幼きころの間黒男を、瀕死の状態から、オペで救った。


しかし、そんな本間先生のオペを、同期の催眠術師の先生は、こうバカにする。


『20年も経ったら、あんたの手術をしたこの少年は、ペンも持てなくなるさ。』

手術をバカにしたような感じだったが、


この本間先生と催眠術師の先生との会話を隣で聴いていた間黒男こと、のちのブラックジャックは、


20年後、実際にペンが持てなくなる。



霊視で本当は、恐怖を植え付ける(話している当人は頭がよくない)ので、考えが足らずに、恐怖を植え付ける結果に。


僕は文脈心理で、独り闘っているのかもしれん。

僕は負けん。


カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 05:38|この記事のURL

2008年02月18日

詩人テイスト:【手塚治虫】の二代目!!(=それが僕!!)5

寝よう、明日は、夜勤だぁぁ!!!!

なんで、【チョコレートマンガ】なのかと言うと、

チョコレートカラーに、情熱の部分のみ、赤色系で、コーディネイトしている。

今朝に見せた『チョコカード』であるが、


一日も早く
城島君に
彼女ができますように

です。

そして、なんで僕が帽子をかぶり続けているのか、

答えは簡単。

【手塚治虫】の二代目になるからです。


白い女性は、今日も顔を見せなかった。

おやすみなさい。

大好きだぁっぁぁ!!!!(照嬉)

2008年2月18日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:56|この記事のURL

2008年02月15日

ランタン写真館:火の鳥のように5

6810782e.jpg
2a9f3bfd.jpg
生き方がもっと明るく変われたらと、想う。


kamizyo_manga at 22:26|この記事のURL

ランタン写真館:手塚マンガみたい5

fbcad1c3.jpg
17a17b37.jpg
この動物系のが、僕は一番好きだった。
 
手塚先生を思い出したから。
 
白い女性、君はこういったの、嫌いかい。
 
カミジョウ智樹


kamizyo_manga at 20:39|この記事のURL

2007年04月10日

目標とする人5

いつも楓アイルさんの物語をお読みくださりありがとうございます。物語も33話を描くことができました。第33話は、自分の中で、自分の物語を描くこだわりが込められています。

僕は物語を描く上で、どうしても手塚治虫先生に勝ちたい。話を描く上で、僕自身の闘いです。

今までずっと勉強してきたことが、今回の物語に込められている気がします。

人間描写

人と人とのつながり‥

きずな

そうした想いが、僕自身の見方から描きたいです。

33話は完成しました。すこし時間を置いて、記事を載せたいと想います。

重ねまして、いつもお読みくださりありがとうございます。

2007年4月10日 レスネームかみじょー。
kamizyo_manga at 18:36|この記事のURL
かみじょープロフィール、

かみじょー

かみじょーアクセスカウンター、

    かみじょー訪問者数、
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    K A M I Z Y O M A N G A

    かみじょーマンガ公式動画、