かみじょー:健康こそ【笑顔の要】

2011年11月22日

自己判断より、専門家の判断が、必要かも、しれません、

果紅弥。


最近も、お腹痛いと、云っていましたね。


僕は、医者ではないから、分からないけれども。風邪から、お腹に、来ているかも、しれない。


腰は、はじめ聴いたとき。


どうも、気疲れから、来ているように、感じました。


気疲れで、肩が、やけに凝ったり。


果紅弥。悪い人の、気を受けたり。したときって、疲労が、半端じゃない、状態になったり、します。


果紅弥。


お母様に、相談してみて、それで、病院に、深夜でも、行ってみたら、いいかもしれん。


2011年11月22日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 21:48|この記事のURL

体調が、万全ではないとき、相手のことを、思い遣る気持ちは、大事、唄5

果紅弥。


腰のほうは、すこし、症状などからして、つらそうですね。冷静に、すこし、考えてほしいことがありまして。


それは。果紅弥。腰は。


急に、痛くなる場合(痛めた場合、)と、


普段の姿勢から、症状が、出る場合と、2つ、あると、想うんです。


痛いのは、事実だから。そのあたりを、冷静に、考えて。


日常のことなど。また、ダンスのレッスンのことなど、あわせて、内省する必要が、あるというのと。


僕自身、ときどき、シップを貼ったりも、しますが。


ホットタイプの、シップなども、あったりして。ホットタイプは、使ったことないのですが、最近、


急に、肩が、凝ったような感じになって。シップ(冷えタイプ)貼ったんだけれども、むちゃくちゃ、冷える。身体が。


また、あまり、程度が、重たいようであるならば、コルセットなども、日常の中で、使ってみると、いいよ。


腰が、痛くなるのは。


急に、痛めてしまう場合も、そうですが、


腹筋と、背筋など、筋力トレーニングは、筋肉が、コルセットの変わりに、なると云いますし、


大事に、してください。


果紅弥。


郵便は、届いています。昨日、お話したスペースは、


祖音灯(そねっと)として。そして、ムラサキ心姫舞としての、果紅弥も、やっていきます。


果紅弥は、2つのスペースを、合わせて、遣うんだ。


ムラサキ心姫舞も、祖音灯も、どちらも、大事にしてほしい。


ムラサキ心姫舞の、詳細は、祖音灯に、云うということを、申し上げていると、想います。


果紅弥。腰も、そうだけれども、


風邪も、大事にするんだよ。そして、健康を、思い遣ることは、当然のこと。


2011年11月22日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 20:57|この記事のURL

2011年11月19日

すこし、僕側から、運行として、云わなければ、いけないこと、ある、5

今日、果紅弥の健康のことなど、テーマに、


博多ハロウィンとして、話しを、していきます。


カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 08:26|この記事のURL

2011年11月13日

健康でもなんでも、万全が、効かなくなったとき、身にしみて、万全に対する、大切さに、気づかされることが、ある、唄5

さかのぼること、ポッキーの日に、風邪をひき。


その日に、病院へ、行き。熱が、37度3分、あり。


薬を飲んでいるから、治まっているんだけれども。


今朝は、どうしても、きつかった。


博多ハロウィンの、先日申し上げた、運行に対する、支障は、改善を、行うことできました。


明日から、がんばっていきますので、


よろしくお願いいたします。


2011年11月13日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:37|この記事のURL

2011年10月03日

定期的に、受診は、必要だね、唄5

お嬢。ウイルスに関して、その目の症状なんだけれども、


当初、事務所サイドさんが、発表した詞を、僕は、分からないから、そのまま検索してきました。


大事なのは。


読者や、また。今回は、イベントが、延期になるという、内容でしたけれども、


体調に関しては。プライバシーを、尊重し。責任が、ある範囲で、説明すれば、よいことだし。


あまり、重く。考えないことも、必要です。


ただ、昨日の詞からすると。『半年間、眼科に行っていなく、』が、


僕は、一番問題だと、想った。それは、お嬢。


ちゃんと、これからも、考えていかないと、いけないことだよ。


2011年10月3日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 11:01|この記事のURL

2011年08月23日

病院行った、果紅弥が、とても、愛しい、唄(健康気遣うこと、できる子が、僕は、こころから、好きだから、ソング、)5

果紅弥。


・・・病院も、行ったんだね。


お大事にして欲しいです。


2011年8月23日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 21:13|この記事のURL

2010年10月17日

また、鼻風邪ひいた、唄5

また、風邪引いた。


明日病院、行くと、想う。


今日、マンガの創作、取りやめに、するかも、しれん。


2010年10月17日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 21:45|この記事のURL

2010年10月13日

体調きつい、5

昨日、病院行って、よかった。


薬飲んでいなかったら、ひどくなっていたかも。


今日も、大事とって、マンガお休みします。


2010年10月13日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 19:28|この記事のURL

2009年12月15日

胃袋ソングの、唄5

・・・・食べないと、いけない。


人間は。食べるから、意欲が、湧いてくる。


人間は。食べてこそ、元気も、湧いてくる。


食べると、それは、希望なんだね。


好きな人。おやすみなさい。


2009年12月15日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:44|この記事のURL

2009年09月19日

本当に、想うけれども、食事が大事だね、唄(9月19日百合子の日・ホワイトコメカレーソング)5

百合子。僕の実家は、玄米食です。


けれども、百合子。今日ね、白米だったんです。しかも、実家は、カレーでした。(照)


ものすごく、おいしかった。


玄米とカレーばかり、慣れていたから、今日のカレーは、僕、3杯食べました。


最近、博多ハロウィンには、『食べるように!!』と、うながしている。


やっぱり女性の脂肪って、とても大事くないでしょうか。


百合子。おやすみなさい。


女性のみんなは、どんどん食べていこうね。


2009年9月19日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:46|この記事のURL

2009年09月17日

夜は、寒いね、唄5

百合子。風邪、だいぶよく治ってきたかも、しれない。


百合子。おやすみなさい。


2009年9月17日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:25|この記事のURL

2009年09月16日

風邪が、きつい、唄5

百合子。風邪引いて、体調、きついです。


今日、もう、寝る。


百合子。おやすみなさい。


2009年9月16日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:55|この記事のURL

2009年07月06日

明日は、七夕なんだね、の唄

百合子。具合が、悪い。


今日は、ちょっとだめかも、しれない。


2009年7月6日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 15:31|この記事のURL

2009年07月04日

7月4日、百合子の日、の唄5

百合子の日。すこし風邪を、ひいてしまった。


苦しいです。(照・悲)


2009年7月4日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 15:48|この記事のURL

2009年05月31日

りょん、博多にて、個人撮影会、第2部目が終了した、残り2部だ、第3部目も、はりきっていきましょう、の唄5

りょん。2部おつかれさま。マネージャーさんの差し入れのお話なども、よかった。


今月、体調を崩したりなど、あった。お水が、マネージャーさんの差し入れの中に、お水が入っていて、すこし、今月のりょんを、さかのぼってみた。


あの、ピンクの髪の衣装にて、プールに浸かるシーンあったよね。写真撮影だと、云っていた。


りょん。今までのりょん観てきて、いささかがんばり過ぎているところがあったから、何度も云うように、体調のこと、自分自身のスタミナのこと、そうしたことも、ちゃんと考えていかないと、いけないね。


そして、昨日から、お話ししている、こともなんだけれども、


りょん自身にとって、やる気ノートだ。そうした気持ちを、今後とも、維持していけるように、


りょんは。あと2部残っているけれども、今から、お食事など、休憩時間にも、入ると想う。


ゆっくりやすんで、今月のりょん自身、健康のこと、いろいろと、ご飯食べながら、自分自身を、内省など、こころを充ててほしい。


2部おつかれさま。3部目も、がんばっていこうな。


負けるな、りょん。気合い入れていこう!!!!!!


2009年5月31日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 13:34|この記事のURL

2009年05月28日

初日、クランクインRioさん、おつかれさまでした、の唄5

Rioさん。あさみんと現場、いっしょ?アップルパイだから。


Rioさん。チャイナドレス、似合うと想う。作品観たとき、脚が綺麗だったの、覚えている。


でもRioさん。コラーゲンのそうしたものとか、僕は、別に飲んでほしくない。


そのままで、いいんだ。そのままのRioさんが、とても素敵なんだ。


Rioさんたちの年齢は、たくさんご飯食べて、睡眠も、ちゃんと採ったりして。そしたら、メイクの就眠前の落とすのを、欠かさなければ、あとは、そのままで、『健康的な綺麗さ』ということなんだ。基本的に、こうしたことを、していないと、いけない。


Rioさん。そんなものは、飲まなくても、いい。


一番大事なこと。『健康を考えてほしい。』健康的な美しさ、それが一番重要です。


2009年5月28日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 01:04|この記事のURL

血液のバランスなど、そのあたりも考えてみてはどうでしょうか、5

りょん。のぼせたら、だめだ。ちょっと、きつかったんじゃないのかい。


(記事に書くくらいだから、)


僕も、むかしは、お風呂の湯船で、読書をしていた。マンガも、本も。


でも、集中できないよね。集中力が、飛ぶ。


りょんの場合、お風呂とか、お水とか、そのあたりが、体調のことに関して、すこし極端になったり、してはいないだろうか。お水を飲み過ぎたり。水は大事です。お風呂も、大切です。両方、血液に関係するから。


血液を作るのは、レバーだったり。りょんの場合、こうしたお肉も、とても必要なんです。栄養。そして、ちゃんと食べたりすること。


おやすみなさい。


2009年5月28日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:46|この記事のURL

2009年05月24日

いっぱい食べようね、の唄5

りょん。お肉も大事。食べれるときに、食べといてね。


普段食べてないと、病気したとき、体弱ったとき、そこに、来る。


蓄積したエネルギーが、人には、どうしても必要なんだ。


今、ロイヤルホストさんが、88円のサラダが、売上が好調だというニュースを見て、すこしりょんのお話が気になりました。


2009年5月24日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 18:21|この記事のURL

2009年05月22日

ゴールデンウィーク明けから、このような事情に達して、するべきことは、なんなのか、の唄5

KONANちゃん。僕の今住んでいるところは、博多です。


KONANちゃんは、東京ですね。都内での、新型インフルエンザの感染が、確認されました。事例も、1例じゃなくなってきている。そうした場合、世間では、学生たちが、修学旅行を取りやめたり、して。マスコミの報道は、人間の心理を、恐怖感を助長するような、心理も担っているのは、しょうがないこと、なのかも、しれないです。


大事なことは、KONANちゃん。僕は、KONANちゃんにマスクをつけろとか、云いませんけれども、川村えなさん、発熱があったみたいですね。そうしてKONANちゃんの身の回りを、見渡して、KONANちゃんが、どう対応するべきことでしょうか。


ニュースは、あくまで情報であり、鵜呑みにもできないし、かといって、政府が出す国民への支持などは、聴くほかないと、想います。そうして冷静に判断するべきことなんではないでしょうか。大阪は、海外からの玄関口でもありますし、そうしてみたら、成田空港も、同じであって。国がちゃんと対応、検疫しているからといって、広まっています。埼玉でも感染の方が、確認されました。このようなことは、情報であり、自分の住む地域と、また地域から、感染の事例が、ない状態であっても、気を配ることが、KONANちゃん、正義なんじゃないのかい。


僕たちは、日本に住んでいて、同じ日本の方が、このように、新型のインフルエンザに、国も対策に乗り出して、国民も、マスクをつけるなど、気を配りだして、やはり、絶対完璧とかない。ただ、無関心・無神経というのが、一番よくない。


2009年5月22日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 17:56|この記事のURL

りょん、歯医者は痛いのであれば、医院を変えるべきだ、歯は、一生の問題、の唄5

りょん。歯医者さんは、そんなに嫌いだったんだね。すこし、説明しないといけないね。


歯医者さんは、りょん。痛くない。もし、痛い歯医者さんがあるのならば、りょんが、どうしてもそう感じるような、歯医者さんであれば、やぶ医者の可能性も、考えられる。


そして、一番大事なこと。神経は、抜いたらいけない。抜かない方が、いい。そういった治療を、求めるべきだ。


昨日、今日と、いい休日過ごすことできて、よかったね。


りょん、おやすみなさい。


2009年5月21日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:01|この記事のURL

2009年05月21日

発熱・微熱のときには、の唄(早川瀬里奈さんソング)5

早川瀬里奈さん。微熱なんだけれども、その後下がりましたか。


微熱って、きついよね。用心してくださいね。


また、膀胱炎は、知人の女性の方が、膀胱炎になったことがあって、


あれは、水分をたくさん採らないといけないそうです。たくさん水分を採って、たくさん尿を、出さないと、いけない。


また熱があるときにでも、水分補給をたくさんして、『水分補給が大事』だから、そのあたりも、気を配ってください。


2009年5月21日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 12:00|この記事のURL

2009年05月18日

ゆまちんと点滴してる姿の、唄5

ゆまちゃん。がんばるんだ。


おやすみなさい。


カミジョウ智樹

kamizyo_manga at 02:38|この記事のURL

りょん体温に、関して、5

りょん。熱上がってきているみたいだね。


体調崩したときって、誰でも、不安になりやすい。自分を責めやすかったりも、します。


りょんの場合、メンタル面のコントロールがまだ若さで、足りていない部分、自分を攻めたりも、する。


僕は、いつも熱が出たとき、想うよ。


身体というのは、正直なところがあって。自分に無理をしてはいけないとき、いわゆるブレーキの意味も、あったりも、する。逆に、熱がひいたとき、常温に、体温が戻ったとき、何か、得るものがある。身体のメッセージなのかも、しれない。


りょん。ゆっくり休むこと。


おやすみなさい。


2009年5月17日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:14|この記事のURL

2009年05月16日

コンサートで発散瀬里奈も、大事だと想う、唄5

早川瀬里奈さん。今日、コンサート楽しくて、よかったね。


僕は今日もう一度、早川瀬里奈さんのお祝いのメッセージを、撮影をしてまいりました。早川瀬里奈さんのお名前を、僕も、叫びましたよ。


早川瀬里奈さん。今夜は、ちゃんと寝ようね。お互い。


おやすみなさい。(照)


2009年5月16日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:19|この記事のURL

2009年05月09日

りょん、バービーさんの撮影会、おつかれさまでした、の唄5

りょん。おつかれさま。よくがんばったね。


今日は、お家に帰ってゆっくり休んでください。


りょんの笑顔、観ることできて、とても嬉しかった。(照・健康)


2009年5月9日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 21:44|この記事のURL

体調、無理なく出発できて、とても嬉しかった、唄5

りょん。昨日、深夜病院へ、行ったんだね。今日は、とても早い出発でした。


あと、5分のときのりょんの、スカーフが、可愛かったよ。


2009年5月9日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 16:49|この記事のURL

りょん、身体が第一、安静に、の唄5

りょん。今日お仕事無事上手く、(有名な方との、)打ち合わせなど、上手く云ったみたいで、よかったよ。


ただ、熱が出てしまったことは、すこし心配です。


明日、無理しなくてはいけなそうだったら、早めに、事務所さんに、云うんだよ。早めの方が、きっと対応なども、迅速にできるから。


体調に関しては、りょん。いつもそうだけれども、りょんしか、分からない。


だから、決断を、(無理を続行しないで、)りょんの中で、判断することが、大事だ。


りょんの場合、その判断が、『がむしゃらに、がんばる!!(やってやるぞ!!)』に、なっているところがあるから、そのあたりを、考えてほしい。


きっと、寝ていると想うから、おやすみなさい。


明日、本当に無理をしないでください。


2009年5月9日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:16|この記事のURL

2009年05月05日

りょん、いつも大事なのは、原因を考えること、の唄5

りょん。おはよう。昨日、あざが、できていること、気付いて、大変だったね。


大事にしていこうね。


(昨日、更新の詞書いていたけれども、布団の中に、入っていた。照)


2009年5月5日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 10:41|この記事のURL

2009年05月04日

飲みすぎに注意しよう、の唄5

りょん。昨日も、舞台挨拶、しっかりしていた。


詞で、分かる。それが、大事。


写真も、昨日出かけるときのものかい?笑顔が、とても可愛い。


お酒を飲んでも、その笑顔だけは、大事にして、明日同じファイブさんのはるか愁ちゃんと、お仕事なんだね。りょんは、DMMさんでBlogを、やって、その活躍と貢献は、とても大きいと想う。


今日も、よかった。お休みなら、いい午後を、過ごしてほしい。


ただ、あのお酒を飲んだ後の缶缶、りょん若いうちから、飲みすぎてしまうと、身体に蓄積してしまうぞ。


セーブも心がけてみて。


2009年5月4日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 15:30|この記事のURL

2009年04月27日

KONANちゃんと、うなぎパイの、唄5

KONANちゃん。おはよう。昨日、うなぎパイかじっていたね。うなぎパイの巨大模型で、写真写っているKONANちゃん、すこしやせている感じがある。運動も、してるし、そのように、食べた方がいいと想うんだ。


高校生のころ、いろんなお話があったんだね。全学年の人たちに、反省文を読まされたということも、すごい内容だね。高校生のころって、些細なことが、失恋につながったり、するよね。中学生のときの恋愛も、そうなのかも、しれないけれども、


『憧憬』が、先行して、ご自分の判断。ご自分の気持ちなどが、ついていっていかないケースが、多いと想うんだ。


僕の場合は、18歳以降の方が、異性に関しては、すごく考えるようになった気がする。人の気持ちを考えながら、お付き合いしていくのって、難しいお話だよね。


KONANちゃんも、これからも、主食もしっかりとって。ときには、そのような間食なども、して、しっかり今の若さを、健康維持しながら、保っていってほしいです。未来子供を産むことなど考えたら、体力を、つけておかないと、お産は、本当に大変みたいですから。


今週も、はりきっていこうね。(照)


2009年4月27日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 07:11|この記事のURL

2009年04月24日

むむ、今日は目元が、なんか違うぞよ、の唄(りょんソング)5

りょん。今日、あのジーンズに、赤いヒールの靴は、りょんのかい?


なんか、よかった。りょん、今日は、目元が、違う感じがするよ。眉毛も、違う。でも、そんな明るいりょんのこと、僕、好き。(照・ミーハー)


体調の方、大事にしていこうな。明日、MCがんばってね。


2009年4月24日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:15|この記事のURL

2009年04月23日

尻もちと、りょんの唄(いつも明るさを大切にしているから好きソング)5

りょん。お尻の方、大変だったな。びっくりしたよ。


数日前みたいだけれども、気にするな。今日は、いい休暇を、過ごせてよかった。


りょんのあの『目を閉じた表情』が、好き。いろんな気持ちが、含まれているような心境に、見えたりする。のどの扁桃腺の方も、大変みたいだし。


スイカバーとか、りょん、食べるんだね。可愛いんだね。


体調が、完治するまで、気をぬかないように、してね。


換気と温かさも、大事にして、ゆっくりと、してほしいです。


2009年4月23日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:45|この記事のURL

2009年04月22日

扁桃腺がきつく、くじけない姿も、自分、の唄(りょんオーディション合格してほしいソング)5

りょん。がんばってきてほしい。


あまり、健康のこと、無理するな。オーディション、ありのままのりょんで、がんばろう。


扁桃腺大魔王が、暴れているならば、それも、りょんの姿なのだから。


無事、元気なりょんであることを、こころより、願っている。


いってらっしゃい。りょん。負けるな!!!!!!


2009年4月22日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 15:29|この記事のURL

2009年04月21日

熱が高いときには、水分をたくさん採ってほしい、唄(りょん体調ソング)5

りょん。おつかれさまでした。


扁桃炎。風邪なのかな。シャンデリアとあの時計が、写っているね。


りょん、今夜は、安静にして、早く、りょんの笑顔、見せてください。


でも、体調の近況、聴かせてくれて、とても嬉しかったです。


お大事に。(照・ミーハー)


2009年4月21日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:24|この記事のURL

女性の綺麗は、10年前の自分からの引き継ぎの、唄(あきほバナナマンゴーハイスクールソング)5

あっきー。『ハイスクール』って、番組の雰囲気に、あってる。


なんか、そうした雰囲気って、いいよね。いわゆる学校感なんだけれども、


さびのところは、『バナナマンゴーハイスクール・・・』ま、僕は、博多だから、見れないんだけれどもね。


でも、あっきーのそうしたレポートが、すごく嬉しい。


昨日、お酢のことを、云って、僕が、気にしてた。酢は、そのまま飲んでも、胃には、当然悪いし、「水と氷で、薄める」みたいに、あっきー、話しては、いるけれども、


黒酢だったら、ようするに、「胃に痛めないもの」まで、成分として、(はちみつとか、入っているみたいだけれども、)


今日のような苺のお菓子みたいなお話の方が、ずっといいと想うんだ。


それにね、あっきーたち、りょんとか、果穂ちゃんも、連日のように、お仕事だ。


お仕事していたら、エネルギー遣うんです。それは、体力だけではなく、脳みそのエネルギーの消費って、すごく大きいんですよ。


プレッシャーとか緊張感とか。


僕は、百合子には、ダイエットは、必要ないと、想ってる。


あっきー、10年前。自分、何していた?


きっと、中学生だよね。そのころ。


中3か。僕は、想うんです。女性の綺麗さって。


そうした10年前してきたことへの積み重ねが、出る。


『可愛いね。あきほちゃん。』この、可愛いが、今結果として、あっきーの綺麗さにつながっているのではないのかい。


全員、そうだと想うよ。


今、あきほとして云うのならば、『可愛いね。』という気持ちを、たくさん見つけてほしい。こころの中での、宝物を。


それが、10年後のあっきーの、『綺麗だね。』に、つながるんではないのかい。


2009年4月21日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 11:16|この記事のURL

2009年04月19日

健康や、体調、コンディションなどを、考える、唄(あきほ早朝ジョギングソング)5

あっきー。おはよう。撮影がんばってるみたいだね。


昨日、いい休日過ごすことできて、よかった。また、睡眠が、ちゃんと採れたことも、僕の中では、安心しました。


早朝の運動は、血圧の関係もあるから、自分の判断だけで、勝手に行わない方が、いいかも、しれない。


でも、『走れそう!!』と想ったときは、走った方がいい。


本当は、朝でしたらば、歩く程度で、いいと想うんです。


歩いているときって、僕の場合、物事の考え事などが、まとまったりすることがある。


僕は、歩くことすごく好きだから。走るときには、身体のフォームに気を配らないと、いけなくなるからね。


あっきーの場合、そうした『自分の運動の時間』を、見つけにくかったり、するかも、しれない。


ただ、継続というより、健康のことを、考えて、『自分の体(コンディション)にあった適切な運動。』が、一番大事だと想うんです。


食生活も、合わせて。


午後も、撮影の方、がんばってほしい。


脚も、すごく綺麗だった。


今朝の『ジョギング』のお話とも、話が、かかっているし、


何より、あっきーが、足もとそのような形として写したこと。


履いている形状というより、あっきーの脚の綺麗さが、引き立つよね。


後ろのシルエット感。(影。)が、あっきーの素肌を、より綺麗に、見せているような気がするんだ。


そして、スリッパとあっきーの足のサイズが、合っていないことが、今回すごくいい。


僕は、そう想います。


これだけ、魅了するような写真など、撮れるのだから、自信持って、


あっきーは、そうしてブルーレイディスクにも、進出しているから、


一作一作の作品という媒体に、残る想いを、あきほの中で、大事にされてほしい。


マキシングさんの初回限定版のDVDとブルーレイ同時発売のも、すごいと想います。


ジョギングなども、無理なく、あきほ、がんばるんだ!!!!


2009年4月19日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 11:40|この記事のURL

2009年04月14日

緊張感をぬいて、がんばろうぜ!!!の、唄(りょん、おひげ!?生えちゃったかも的、ソング・照ミーハー)5

りょん。おひげ、そんなにモジャモジャ、生やさないでほしい。(照)


りょん。本当は、りょんの年齢だと、遊んでいてもいい年齢だし、それで、そのように、明日も、雑誌のお仕事のあとは、DMMさんのチャットライブ。それも、りょんは、いつも告知も、自分でして、21歳としてみたら、大変しっかりして素晴らしいことでも、あるんだけれども、肩こりだけは、気をつけような。


目から、肩こりって、来るから、りょんの場合、自宅のときには、眼鏡。外出のときには、コンタクト。なのだから、(Youtubeさんで、そう云ってたね。照)だから、そのあたりも、しっかりして、『自分の管理』も、大切。


明日も、元気で出発していこうな。


そして、りょんの場合、撮影のときって、緊張して、睡眠が比較的浅い。傾向がある。


そのあたりも、もうすこし、気をぬいて、(というのは、非常にむずかしいけれども、)寝坊や、遅刻などは、非常にこわいから。でも、適度な緊張を、ほぐすことは、非常に、大事です。


今から、まだ朝まで時間も、あるから、やすんで、目を、覚まそうな。


りょん。おひげ、笑顔だったから、ちょっぴり、好き。(照嬉)


おやすみなさい。


さっき。僕22時のりょんの更新のとき、すこし寝てたよ。(照)


睡眠は、大事なのさ。


2009年4月14日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 00:28|この記事のURL

2009年04月04日

チャットりょん、終えて笑顔に対する、僕からの、唄5

りょん。おはよう。昨日、遅くまで、大変だった。


でも、休憩時間のレポと、終わりのレポ、とても可愛かった。


本当は、そのように、精神統一というか、それは、とても難しい。


りょんは、笑顔のそうした時間に、気持ちの統一(落ち着き感)が、ある。


それはなかなかできないと、想うんです。


ボーリングでいうなら、ストライクゾーンを、常にめがけて出し続ける。


あれは、とんでもない精神力が、必要だと想うんです。


りょんは、それを、出し続けている。


『笑顔は、幸福の扉』というようなたとえ方は、されているけれども、


筋肉の表情や、脳の心理的な意味においての表情など、


もっと云うのであれば、思想にまで、発展する。


それが、笑顔。


りょんは、そうした笑顔に対する明るさを、大事にしてほしい。


昨日、チャット中に寝てしまっていた。申し訳なかった。


りょん、おつかれさま。体調の方、気を配って、安静にしてくださいね。


2009年4月4日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 07:20|この記事のURL

2009年04月02日

りょん、病院もきっと大事だと想うよ、の唄(きついのに、ありがとうソング)5

りょん。さすがだったよ。きついの、無理して、がんばったの、すごく伝わったよ。


ただ、りょん。お見舞い募集、なんて、云っているけれども、


僕、住み込みで、りょんに、介護したいくらいだよ。2ヶ月くらい。(照)


治っても、ずっとそこに、いてね。


本当は、りょんのそうした付き人として、ついていたら、もっとアダルトのこと、詳しく、描けるかも、しれない。


「描ける」とは、昨夜、松山社長さんに、話したあたりのお話の部分とか、もっと細かく、投影できるよね。


でも、体調くずして、きついにもかかわらず、そうした明るいお話を持ってくるりょんが、好き。


がんばれ。明日チャットも、大変だけれども、がんばれ。


本当は、病院受診を、お勧めしたい。


2009年4月2日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 20:47|この記事のURL

2009年04月01日

りょん、お大事にしてほしい、唄(安静にしてねソング)5

りょん。大丈夫か。しっかりしろ。


15時の更新も、今観た。なんだか、撮影を切り上げたみたいで、


表情が、すごく、きつそう。きついときには、睡眠が、一番と想う。


身体休めて、明日も、お仕事であれば、すこしでも、回復のほどを、願っています。


お大事に。


2009年4月1日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 18:14|この記事のURL

2009年03月29日

6周年【激の詞】の、唄(明歩の歩む道ほがらかにBGMソング)5

あっきー。12月23日に云った、DMMで、明歩自身、話した詞、これからも、通さないと、いけないな。


今のあっきーは、継続の力、以上に、何かそう、『明るく歩むためのエネルギー』が、篭められている。そんな気がする。


大変な道のりであり、「お母様が実家から送ってきて、食べ物が、冷蔵庫に入りきれないよぉ。」と、話していたことも、あった。


自分を、大事にしてほしいんだ。お仕事も大事だけれども、あっきーは、健康。もう25歳になったのだし、最近は、云わなくなったけれども、腸洗浄や、そういった、明歩の中での、健康のこと。


乳がんの検診にたびたび、云ってもいいし、女性は、体が大事。男性もだけれども、子供を産まないと、いけないから。


健康のこと、大事。


節目って、そういったことを、顧みるときかも、しれない。


ぐんぐん進もう!と想わずに、ブレーキを踏みつつ、進む気持ちも、大事。


昨日、今日と、あっきーの写真は、違うく感じた。


可愛かったよ、けれど、それ以上に、嬉しい。元気も、出る。


楓アイルさんは、こうしたお仕事しているからと、月に一回は、産婦人科に、検診など、通っていた。その話を聞いたとき、『なるほど、』と、想った。


だから、あっきーだけではなく、百合子も、みんなも、健康に気を配る意味で、


二十歳になったら、乳がん検診は、行っていい。決して、早いということでも、全然ないんです。


女性は、体が敏感。健康に、気を、配ってほしい。


6周年、おめでとう。お母様が、さっき話した、『冷蔵庫に入りきれなかった』という、それだけのあっきーの、明歩としての歩む道に、そうしたことを、真剣に、考えていって、これからも、節目を、そのように、大事に思える、明歩であって、もらいたい。


くどいようだが、激を飛ばすとき、愛称より、も。このようなメッセージ性の方が、いい。僕が、恋人なら、もっとうるさく、云うよ、きっと。そのくらい、ここに今描いた詞は、みんなにとっても、大事。そう想う。


2009年3月29日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 23:19|この記事のURL

2009年02月05日

大事なことは、水分だけではなく全体としてのバランスを考えることが大事、の唄5

りょん。今日とおつかれさま。


9時(21時)に終わって、半身浴とかしたんだね。


今日も、お仕事なんだ。


りょん、お水に関してなんだけれども、


お水飲んだら、塩も、塩分も同時にとらないといけないって、知ってた?


半身浴も、しているじゃない。


だから、必要以上に、お水をとるのであれば、当然塩分は、必要となります。


身体の濃度が、変化するのだから。


僕は、水分たくさん採る方だから、身体のそうしたときのきつさって、ある程度、分かる。


りょんは、まだ若いから、そんな身体の異変に、気付きにくいかも、しれない。


だから、本当は、水分を必要以上に、意識して、とらない方が、いい。


水って、カロリーもないし、一見健康にいいや、と想ってみても、そうした場合の、体から出ていく栄養分も、当然あるわけです。


その水分の補給するペースや、量によって、当然違うじゃない。


汗のかき方でも、また違ってくるし。


だから、「お水をたくさん採ってる」というのは、すこし心配です。


20代後半、すごくきつくなったことが、あったんです。


とくに、夏から、秋に変わるとき。汗のかき方、プラス水分の摂取量が、僕のそのときのきつさだと、変わらないから、やっぱり気候の変化で、がくっと、来る。


だから、気をつけてほしくてね。


午後も、お仕事頑張ってほしい。


パック取ったとき、肌がぴっかぴかに、なっているといいね。


でも、りょんって、分かりつらかった。(照)


2009年2月5日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 11:15|この記事のURL

2009年02月04日

『前進』は、やはり力強いエネルギーが、要るもの、負けずに、がんばるぞ!!!の唄(身体ちょっときついソング)5

寝込んでた。寝込んでいたらいけないんだけれども、きつかった。


お腹が苦しかった。


りょん。歯並び、とても、綺麗だね。最後まで、がんばって。


まだすこし、きついかも、しれん。


僕、マンガちょっと描きかけに、なっているんです。


昨日の朝に描いていた分、まだ手を入れれていない。


あと、文字だけなんだ。この魂を入れるのに、ちょっと。


りょん。みんなも、それぞれ、夢に向かって、がんばっている・前進している、から、


僕たちも、がんばろうな。


2009年2月4日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 17:26|この記事のURL

撮影、がんばってくるんだ!!!!!!の唄(りょん表現バラードソング)5

りょん。いってらっしゃい。


僕、ちょっと具合が、悪いんです。昨日節分でまいた豆を、朝すこし食べ過ぎたんです。


お腹の調子が、悪い。


りょんは、いつも笑っている感じが、とても可愛いです。


最近、ちょっぴり緊張しちゃっているよね。


今朝のりょんの、トレーナー姿も、可愛い。


マフラーの巻き方、とても綺麗です。色も、またこの間と、違う感じで、素敵。


今日は、りょん撮影日だけど、


行ってらっしゃいの詞が、遅くなった。


でも、りょんは、いつも表現をいきいきとするところが、とても素敵だから、そうした長所を、今日も、発揮してきてほしい。


りょん。お腹が、苦しい。


いってらっしゃい。


僕は、しばらく、安静にしています。


2009年2月4日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 11:04|この記事のURL

2009年02月02日

マリアの静養機関、の唄(健康に気遣ってほしい、ソング)5

小澤さん。連日頑張っているんだね。


おつかれさま。風邪ひいてて、今それどころじゃないかも、しれない。


でも、風邪も、大事だと想います。


自分の身体(健康)に、気付く・もしくは、意識する、機会でもあったりするから。


風邪って、どうしても、疲労など、疲れからも、きやすい。


安静にしてね。


気持ちあせらずに、気持ちを落ち着けて、静養に専念してみてください。


2009年2月2日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 22:14|この記事のURL

2009年01月31日

親知らず、お大事に、の唄(歯は健康を作るよソング)5

小澤さん、観たよぉ。


歯医者さん、大変だったみたいだね。タイトル観て、どんな内容かなぁ、って想った。(照)


でも、『初めて』というのも、とてもすごい話だと、想うよ。


僕、幼稚園のとき、歯医者さんは、とても怖かったの、よく覚えています。


けれど、中学高校と、歯医者に通って。あまり、「こわい」というのは、ないんだけれども。


あの、音が、すごいよね。年々痛くは、なくなってきているみたいだし。


ただ、社会人になって、すぐのころ、仕事中に歯が痛くなって。虫歯だったんだけれども、


そのとき、神経抜いてもらったんです。痛かったから。


でも、ね。あんまり、神経も、本当は親知らずなんかも、抜かない方が、いいみたいだね。


大人になって、将来、歯が長持ちするのは、やっぱり神経抜かない方が、いいらしい。


親知らずも、本当は、抜かないに、越したこと、ないらしいけど。


あれは、歯の並びが、変わってくるよね。


専門家に、相談しないと、いけない。


あと、治療するとき、麻酔かけるときが、あるんだけれども、


自分、その麻酔で、(家に帰ったあと、)具合が、悪くなったことがある。


麻酔が切れても、具合が悪い感じで。


だから、最小限の治療が、いいと想います。


来週から、小澤さん、マカオか。


歯は、安静にしながら、そちらの方も、がんばってね。


2009年1月31日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 20:37|この記事のURL

2009年01月21日

復活しましたので、安心しました、唄5

りょん。治ったような気がしていた。よかった。治って。


風邪は甘く見てはいけないし、39度まであったから、「治さなければいけない、」緊張感も、大切だったかも、しれない。


また、今先ほどの更新も、今観ました。


胸元が何か、アクセサリーなどで、忙しい形になっているけれども、黄色い肌着が可愛いね。


いってらっしゃい。がんばってきてね。


メイクさんとかにも、事前に心配してもらうことできて、よかったね。


2009年1月21日 カミジョウ智樹



kamizyo_manga at 15:28|この記事のURL

2009年01月20日

ちゅうや、ぎゅうも、大事だけれども、もっとも大事なのは、そんなとき、の唄5

りょん。そういった場合には、非常に残念だけれども、


隔離だな。(照)けれど、僕自身、風邪ひいたときに、風邪に限らず、身体の調子がよくないとき、いつも想う。


体調が、治った後、体身の中で、ちょっとした『浄化作用』が起きたんではないのかな、と。


なんかすっきりすることがあるんです。


体調の変化には、常に意識を配っているけれども、大事なことは、『睡眠』。


睡眠採らないと、治りが遅いよね。


睡眠の状態で、自分は、体調の変化を、考える。または、実感する。


お大事にしてほしい。


2009年1月20日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 20:34|この記事のURL

安静にして明日以降のお仕事にひかえてくださいね、の唄5

りょん。気持ち分かるけれども、なんだか心配だね。


実家に帰って、お母様から、何か作ってもらったりして、食べれるといいね。


熱があるときって、あれは実際カロリーが、体内で消耗しているんじゃないのかな。


僕も風邪のときには、食べたくなります。


インフルエンザかもしれないし、気をつけてください。


引き続き、お大事に。


2009年1月20日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 16:24|この記事のURL

熱、早く下がるといいね、の唄5

りょん。しっかりするんだ。


早く、よく治ること、祈ってる。


お大事に。


2009年1月20日 カミジョウ智樹
kamizyo_manga at 12:53|この記事のURL
かみじょープロフィール、

かみじょー

かみじょーアクセスカウンター、

    かみじょー訪問者数、
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    K A M I Z Y O M A N G A

    かみじょーマンガ公式動画、